自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

癒しグッズ

 

去年から、家でのアラジンの癒しグッズで大活躍しているのがバランスボールです乙女のトキメキ

今はなくてはならない物になっています。

 
ソファーでくつろいでいる時にも足置きになったりくるくる
家にいる時は、常にアラジンと共にバランスボールですポーン

リビングでの移動はバランスボールでしてます滝汗


自宅に支援に来て頂いたヘルパー桜井さんもビックリハッ
 
桜井さん『アラちゃん、バランス感覚すごいですねポーン
『よく転ばないな~』

 お尻にボールがくっついてるの?というぐらいの安定感泣き笑い

桜井さん『ちょっと、出来るか試してみたいポーン
アラジンはすごく簡単そうにやっていたのでくるくるくるくる
 
私も出来るかと思ったのですがグッド!
バランスボールで動くのって、、、難しいびっくり出来ませんでしたあせる
 
ちょっとしたアラジンの特技?になってます泣き笑い
 
怪我をせず、楽しんでくれるならいいと思ってますが真顔
 

問題も…💫

 

 

バランスボールで家の中を

移動するので…滝汗

あらゆるものを踏みつけガーン

 

スマホ充電器は破損ガックリ


しまいには、

バランスボールも破損ガックリ

あまりにもきれいに破けてしまい…

爆笑しました笑い泣き

 
 
もう1つ困ったのが
これ…えーん
 

 

毛足のあるラグが抜けて、

隣に敷いてるラグに毛が、、、えーん

 

踏みつけまくっているのでチーン

掃除しても全く取れませんガーン

 

お気に入りだったラグが、

モケモケの

悲しい状態にガーン

見栄えも悪いし、汚い、、ガックリ

 

新学期はもしかすると、家庭訪問もあるかもしれないしあせる

近々、相談支援の森さんが面談に来るお話にもなっているのであせるきれいにしておきたい滝汗

 

ラグを新調する事にしましたキラキラ

 

今回は、バランスボールの事もあるので汗毛足のないラグにする事にしました。

夏にむけてひんやり冷感ラグです指差し


PR

 


我が家は各部屋、ラグを敷いています。

 

今は、アラジンの精神状態も落ち着いているのであせる物投げはなくなっていますが。。。

長年、悩まされ続けてきた問題行動です。

 

本当に、去年は特にひどく泣床はかなり傷つけられましたガーン

 

情緒が不安定になったら、

またある事かもしてないのであせる

ラグは欠かせません。

 

フローリングのお部屋も本当は好きなんですがね…真顔あせる

 


冷感ラグはサラとした素材で気持ちがいいです。
この二つのラグなら、アラジンがバランスボールで跳ねてもくるくる毛が抜けたりせず安心です泣き笑い

 

ジャカードラグは何度か買い替えして、

愛用していますニコニコお気に入り音譜

 

今回お試しさせて頂きましたお願いキラキラ

 

隣の部屋には紺色のジャカードラグ敷いています。

これからの暑い季節には、青系統でまとめると涼しげなお部屋になって良さそうですやしの木

 

 

 

どちらもお手頃な値段なので、多少汚しても気にならずです拍手
 

 

今日は頑張ってラグを変えるぞ!
と思っていましたがDASH!
 
気合いが入らず。。。
ラグを変えるのは結構大変あせる
明日にします。


blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓