自閉症児アラジン(現在11 歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

ママは…

 

自閉症の子が不安定になると、

こだわりになっている場所や物を言い続けてしまう事があります。


お友達の子も『からあげ!』と言い続けている時がありました。


アラジンも、去年は“□駅”と言っていて。


今年からは“ふわり(ショートステイ先)”に変わりました。

お友達のお子さんも『からあげ!』と言ってるからと言って、からあげを食べたいわけではないそうで。


アラジンもですが

ただ、ただ、


不満を言いたいだけ

のようにも思います真顔

これも言葉がうまく話せない事が原因だろうとあせる


『ふわり!』と言い出した時の撃退法はblogにも書きましたが✎

コメントありがとうございました🫂

今は『ふわりちゃん』と言う。1番これが効果的です泣き笑い

他には

てっぱんとも言える技が…

こしょばす

(くすぐる)


気をそらさせる

これをされる方は多いかとニコニコ


仕返しとばかりに、徹底的にやってやる時もあります泣き笑い

原始的な遊び、やりとりですが泣き笑い


コミュニケーションが難しい子には、体を使った体当たりな遊びが1番です。


このこしょばし遊びをしてると、

アラジンは最近…

スマホをポチリハッ

 

 

相撲の動画を再生します


私と遊ぶ時に毎回再生してきますポーン

そして、大笑い笑い泣き

 

訳が分からない(笑)

いつもの訳が分からないけど
面白い泣き笑い

なんだか

勝ったつもりでしめしめとデレデレ
思っていたけど…

負けた感満載笑い泣き
 
 
腹が立つ事も多いんですが真顔
 
なんか…
憎めないアラちゃんなんですよね泣き笑い
 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


  PR

春先に便利なマウンテンパーカー

のご紹介です指差し


後ろが長くなっていて、お尻が隠れるデザインのマウンテンパーカー。こなれ感がある着こなしが出来ます。


シルエットはゆったりとしているので、МでLサイズぐらいの着心地です。


生地はしっかりとしていますが、春先や秋口にさらっと羽織れますニコニコ



カラーは6色展開



ぷっくりしたハートが可愛いラブラブ

リングです↓

タイムセール中なので🉐

お得に購入出来ます指差し

半額50%OFFタイムセール~4/10 


お手頃なアクセサリーですが、日本製のMelody Accessoryさん。
丁寧な作りのリングでした。
ボリューム感があって可愛いですラブラブ


↓愛用しているファッション化粧品
化粧崩れしにくくていいですひらめき

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

イベントバナー


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓