現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

 

間違ってないよ

 

最近のアラジンの様子ですがニコニコ

春休みに入ってからも特に大きく乱れる事もなく過ごせてます。


来週には新学期スタート🌸早いなぁ〜


気がかりなのが、

ショートステイの利用が

うまくいっていないことですガーン


お泊りの日はご機嫌。

朝に泣き怒りしてます泣

 

私『行きたくないならお休みしてもいいんだよ』

と言ってみたのですがあせる

 

アラジン『いく!』

 

再度確認…

私『おとまりは○?×?』

 

アラジン『まる!』

 

うーん…真顔行きたくない訳ではなさそうです。

 

次の日の予定が分からなくて、混乱もあるかもしれないので真顔あせる次回の利用時には、時間ごとのスケジュール表を持たせようかと思っています。


放課後デイの方は3カ所利用していますが、今のところ順調。良かったですえーんキラキラ


去年の夏休みはデイの利用が難しくなり…大変でした。

 

 

先日、放課後デイたんぽぽさんで制作した作品を持って帰ってきました。

 

スタッフさん

『アラジンくんは途中からの利用だったので、作品は少ないのですが』

持ち帰りの紙袋に絵を描く日
だったみたいなのですが。。。
『絵を描いてね~』

と言われて“え”を書いたアラちゃん笑い泣き

しかも、テキトーに書いてる✎

 

前にblogにも書いた事がありますがあせる

 

『目描いてね~』

“め”を2個書いてました笑い泣き

 

いいよ~いいよ~グッキラキラ

自分で書いた!それだけで母は満足してしまってます笑い泣き

 

 

生活していく上で言葉の理解…

難しいんだなぁ~とあらためて思います。

 

自閉症の勉強会でも、

犬は“いぬ”と言うのは誰が決めたの?

と議題になったのですがニコニコ

 

人は当たり前のように言葉を吸収し、

疑問も感じる事もなく使っています。


我が子が自閉症でなかったら、

 

物の名称はなぜこうなったのか?

そんな視点にはまずならなかっただろうなぁ🤔

 

違う視点を毎日たくさん

見せてもらっていますニコニコ


アラジンには

ものすごく多くの事を

学ばしてもらっている


母にも言われますが、

自分でも思います。

 


 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーしてね指差し

 

 

マイナスイオン ヘアドライヤー ANLAN

 

 

 

多くのメディアでも取り上げられている人気のドライヤーお試しさせて頂きました指差し乙女のトキメキ

ロングヘア―なので風量があって、早く髪が乾くドライヤーが欲しいキラキラと思っていました。

風量にビックリビックリマーク


ティッシュを当ててみましたが、写真で風量のすごさが伝わりますでしょうかびっくりティッシュを離したら、一瞬で遠くに吹き飛びましたくるくる


ロングヘアでもあっという間に乾きましたアップ

 

髪の毛を乾かす時間が短縮できるのは嬉しいです飛び出すハート風量に大満足乙女のトキメキ


音は風量の割りにはそんなに大きくないと思います。

 
 
大きさもコンパクトで持ちやすいです。
軽量化されているので、持っていても手が疲れません。
 
 
熱に頼らず、髪の毛を乾かす工夫がされている商品だそうです乙女のトキメキ
熱は髪の毛にもダメージを与えてしまうので、美髪を目指したいキラキラそんな方にはオススメのドライヤーですアップ

 

 

美容福袋飛び出すハート

自分へのご褒美にも良さそうです目がハート

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓