現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

話し合い

 

パパさん『入院でいいんじゃないかな』

 

入院に関して、前まで賛成ではなかったパパさん。


急に、どうしたんだろう。

変だな…と思いました。

 

私『私も入院も一つの選択とは考えてはいたけど…』

 

『アラジンの事を見てる支援員さん達が、閉鎖病棟ならやめた方が言ってるんだよ』


パパさん『してみないとそんなの分からない』


『入院させて今より、状態が悪くなったら…意味がないよ』


パパさん『……』


『俺の意見はまったく聞かないのに、支援者の話はすぐに聞くんだな』

 

私『パパさんの意見を私も聞いてない訳じゃないよ』

 

『実家に行ったのもそうだし』

 

私『……』

 

責任感がない…


私はパパさんの発言に一瞬、

言葉が出なくなりました。

 

悲しいとかではなく…あっけにとられたような感覚でした。

 

私『意見を変える事は悪い事じゃないよ』


『アラジンの状態が変わったら、方向性も変えるのも当たり前じゃない』

 

『それに、支援に入ってくれてる方の意見は大切だよ』

『特に大人まで支援に入られてる方の経験は参考にしたい』

 

パパさん『もう、いいよ。入院で』

 

私『子供の事に投げやりな言い方はやめて』

 

パパさんは1つため息をつき…

 

パパさん『リスパまだ飲ませてるだろ…効いてもいないのに』

 

『俺はやめてほしいって、ずっと言ってるのにまったく聞いてないよな。薬もいるのか?いらないのか?ハッキリとさせたい』

 

『それもあって、入院でいいと思ってる』

 

『…あと』

 リスパーダールは癇癪、イライラ時には服用は続けていました。


その後も、パパさんにはずっと思っていたであろう不満を言われました。


アラジンを優先して、

動いていない事を指摘されました。


主に家事に関してです。


早く家事を済ませて寝かせる気がなく、のんびりしている…と言われました。確かに、そこは自分ペースでしか動けていませんでした。



薬の服用を含めて、


親として責任感もなく…

アラジンと向き合っていた…

 

パパさんの目にはそう映ってたようです。


 ここまで、協力して2人で頑張ってこれたわけじゃなかった。

 

勝手な思い込みだったかもしれませんが


私はなにも頑張っていない

そう思っていたんだ…


そう、受け取りました。



パパさんの本音を聞いて、


真っ暗な中に1人いるような

じわじわと孤独感が襲ってきました。

 

ここで、

泣いたら終わりだ…と思いグッと堪えました。


耐えないと

もう、、立ち上がれない気がしたのです。

 

 

明日は病院に行かないとならない。

絶対に…

 

私は話を無理矢理にここで終わらせました。

 


アラジンは入院させて、

その後は別居でいい。

 

覚悟して、

病院には向かったのです。

 

 

つづく→

 

 


退院のお祝いに指差し

父が退院しました拍手

 

帰宅してから、実家の方で大人だけでお祝いしました。

お刺身が大好きな父にこちらを持っていきました音譜

 


 


これで半分ぐらいの量ですニコニコ

大人5人でお昼なら十分でした。

家族で集まる時に重宝しています。

冷蔵の方がより美味しく感じました目がハート身がぷりぷり美味しかったですラブラブ


父は体力的に回復していないのであせる

食欲がまだないようで…いつもよりは少なめでしたが、喜んでもらえました。

 

手巻き寿司パーティーをしてもよさそうですキラキラ

 

ケーキケーキはこちらに↓

 

見波亭のフロマージュ 金賞 チーズケーキまじかるクラウン

 パッケージがすごく可愛いです。

お土産にも喜ばれそうキラキラ

 

ミルクムースとベイクドチーズが、ふわ~と溶ける柔らかい口どけで癖になります牛

底はクッキー生地でした。


濃厚ですが、後味はさっぱりしてます。


半解凍ぐらいで食べたのですが、それもまた違った食感が楽しめて良かったです。


珈琲と一緒に頂きました☕

チーズケーキと相性がすごく良かったです。

 



大人だけの退院祝いと誕生日会ケーキ

まったりできました目がハート飛び出すハート



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ