現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

去年の3月頃のお話です。

続きになります看板持ち

 

戦い

 

突然怒り出し、私に本を投げつけてきたアラジン。

 

次の出方をお互いに待つような、、

数秒の間がそこにはありました。

 

私は

諦め、怒り、

負の感情がわきタメ息が出ます。

 

ああ…またか

 

 

私『ママになにしてるん?』

『物投げたら危ない』

『怪我したらどうするの!?』

 

私はまっすぐにアラジンを見て、

不愉快な気持ちをあらわにして強い口調で怒りました。

 

すぐさま、アラジンは怒りを私にぶつけてこようと向かってきました。

パパさんにはアラジンを怒り、止めに入ろうとしてくれました。

 

私は拒否をしました。

 

今までのアラジンの様子からしても、

私が叱らないと意味がないと思ったからです。

 

パパさんには横で見守ってもらう事にしました。

 

人を叩く事は絶対にいけない

 

ママは叩かれるのは

痛いし、悲しい、イヤだ

 

言葉が理解出来なかったとしても、

体当たりで伝えるしかありませんでした。

 

今までも、学校、放課後デイ、家でも視覚支援(絵カード)でも伝えてはきました。

しかし、理解させてやめさせるのは簡単な事ではありません。

 

自閉症は相手の気持ちをくみ取る事が

難しい障害だからです。

 

教えるのは実際に他害があった直後に、

何度も言い聞かせるしかない…

とても根気がいる事です。

 

心が折れそうにもなります。
 

でも、諦めたら…おしまいだと…

気力を奮い立たせました。

 

ここから、約1か月間真顔真顔真顔

アラジンとの戦いがはじまりましたメラメラメラメラメラメラ

 

本当に…リングに上がって

カーングーな状態真顔汗汗汗

 

向かってくるアラジンの両腕を私はおさえました。

去年ぐらいから、体の成長が凄まじいアラジン。体格はもう私と大して変わりません。

 

まともにぶつかっても、

力ではかなわなくなるのは目に見えて分かっていました。

 

暴力を暴力で返しても、

さらに暴力で返ってくる。

 

加減が分からないアラジン。ものすごく怖さがありました。

 

支援学校の担任の先生からも勧められたのが護身術でした。

スマホで女性でも簡単に出来る護身術調べていました。

 

正面からぶつからず、

背後に回りソファーにアラジンを倒すようにしました。

 

そして、何度も“叩く事はダメだ”と言い続けました。

 

 

護身術は習ったワケではなかったのであせる

アラジンからの攻撃を全て避ける事は出来ませんでしたえーん

 

髪の毛をつかまれる事は当初からあり、

束ねたりして対策はしてはいましたが…汗

 

束ねると今度は、前髪か頭上部分の髪をつかんできたのです泣ガックリ

 

 

 

つづく→

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニット帽のご紹介です指差し

冬のコーデに便利なニット帽子看板持ち

 


とくに黒のニット帽は一番合わせやすいので、家族でも取り合いになります泣き笑い

 



二重になっているので、厚みがあってとても暖かいです。

中の素材は柔らかいニット素材で、かぶった時にチクチクしなくていいですキラキラグッ

 

こちらを私専用で使いたいと思います。

 

 


福袋届きました!

コカさんのメンズ福袋届きましたキラキラ


ウィンドブレーカー、パーカー、ニット、Tシャツ、半袖ブラウスのボリュームありの5点セットですひらめきこれで3990円はお得でした。

 

水玉の半袖ブラウスだけが、アラジンは着ないので。私がもらいました目がハート

重ね着してます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用してる薬用クリアエステヴェール

キラキラ40〜60代に人気の商品キラキラ
ナチュラルなのにカバー力が
あります拍手
 

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓