現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 去年の3月頃のお話です。

続きになります看板持ち


帰宅

 

実家で1ヶ月間生活させてもらい、

3月に家に帰ることを決めました。


1ヶ月の実家での生活で、残念ながらアラジンの状態は改善はしませんでした。

あのまま、実家での生活を続けていてもきっと両親も疲労困憊してしまっていました。


きっかけがなかったとしても、

帰ったほうがいい時期でした。



パパさんが仕事がお休みの日にある程度の荷物をまとめ、家に帰りました。


家に帰る事を決め、正直なところ…ホッとした気持ちもありました。


同時に、覚悟もしていました。


家に帰るにあたって、

アラジンへの向き合い方を夫婦でもう一度話し合おうと決めてパパさんに声を掛けました。



アラジンが精神不安定になってから、夫婦間も比例するかのようでした。

普段なら流せて過ごせていたことも出来なくなり、ぎくしゃくしました。


実家では両親の前だったこともあり、話し合いもあまり出来てはいませんでした。



パパさんにアラジンの事を話す時には、

首筋がピリピリするような緊張感…


見えない壁のようなものを感じていました。

自分自身が作り出してしまっていたのかもしれませんが…ショボーン



まず、パパさんに家に帰ってからのアラジンへの対応を話しました。

帰宅後は私の提案を聞いてもらう事に。

発達相談で井田先生からは、

他害が私に向いた時には離れる

アドバイスを受けました。


1ヶ月弱ではありましたが、アドバイスを実戦しました。

問題行動があった時に無視

はよくされる手段ですがあせる


やはり、アラジンには合いませんでした。

支援学校でも、問題行動にもよりますがあせるアラジンへの対応は“怒る”と言われていました。


今回も、無視しても問題行動の改善は出来ないーという判断にいたりました。


そして…

色々、気を使って

動く事はやめる

 宣言をしました。



つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

🉐福袋買ってみました🉐

 cocaのメンズの福袋

買ってみましたニコニコ

メンズの福袋の購入ははじめてです。

アラジンもキッズもボトムのみ160㌢を着てます。トップスは丈感も足りなくなってきたのであせるメンズの物を購入するようになりました。


devilockさんも卒業ですくるくる


福袋届くのが楽しみですラブ

また届いたらblogに載せたいと思います📦



 キッズはサイズによって完売してますね💦

 


 SALE商品もたくさん出てます指差し

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用してる薬用クリアエステヴェール

キラキラ40〜60代に人気の商品キラキラ
ナチュラルなのにカバー力が
あります拍手
 

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓