現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

夏休みもあともう少しですね風鈴


夏休み前に再び不安定になっていましたが、先週ぐらいからやっと落ち着いてきました泣難しい部分はずっとですがあせる


新学期スタート…心配しています不安

何とか、調子のいい日が続いてほしいものです。

  


続きになります。

今年の2月頃のお話です。

 

 

学校送迎

 

倉本さんに手が出てしまったアラジン。

 

倉本さんは寸時に避けてくれたので、帽子のツバに手が当たりました。しかし、アラジンの怒りは収まらず再び倉本さんに向かっていこうとします。

 

社長さんは、倉本さんにその場から離れるように指示を出しました。

 

 

私は担任の先生を呼びに行くように言われ、すぐに門まで走ります。

 

○駅での状態と同じだ…

 

どうしよう…

どうしたら…

 

倉本さんに手が出てしまったショックと、

この状態でどうなるのか?

 

不安で心臓はバクバクしていましたガーン

 

教室まで行くと休み時間で、すぐに担任の北尾先生と会う事が出来ました。

 

北尾先生は、2年生の後半から見て頂いています。アラちゃんとは、信頼関係が構築出来ている先生でした。

私は先生に用件を伝え、

すぐにアラジンのいる場所まで走りました。

 

戻ってみると…

正面玄関ではなく、アラジンがいた場所から近い入り口から先生と一緒に学校に入ったようでした。

 

私『あの…様子はどうでしたか?』

 

社長さん『先生が来てくれてからは切り替えが出来たみたいで。すんなり先生と一緒に教室に入って行かれました』

 

私『…そうですか』

 

話を聞いてあっけにとられる私汗

 

さっきほどの状態になると、私とパパさんだけだったら…収拾不可能になっていたのは間違いがありませんでした。

 

この時、私は本人のためにも

家庭から一度離す

必要性を強く感じていました。

 

 

私『倉本さん、さっきは本当にすみませんでした』

私は再度謝りました。

 

倉本さん『お母さん、気にしないで下さい。大丈夫です』

 

『アラちゃんも加減した叩き方でしたし』

 

 

社長さん『倉本さん、次の支援は何時からだった?』

 

倉本さん『昼からです』

 

社長さん『一旦、事務所にもどろうか。お母さんは家まで送ります』

 

私『今日はご迷惑お掛けしてすみませんでした』

 

この日はこうして、支援者の方の力を最大にかりて登校していったアラジン。

 

これだけの人の力をかりないと出来ませんでした。

家族だけではどうしても無理でした。

 

学校に登校するだけなのに…

 

先生を呼びに行った時、教室の中は落ち着いて過ごしているお友達の姿が目に入りました。

 

なのに…アラちゃんは悲しい

 

比べる子育てはしないー

そう思いながらも、そこには比べる自分がいました。

 

ただただ、悲しかったです。

 

 

 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

まだまだ暑いので☀

あると便利な卓上ミニ扇風機のご紹介です指差し音譜

 


 

コンパクトで、パソコン机の横にも置けるのでキラキラブログを書く時にも使っています。


風の強さも四段階切り替えが出来て、音も静かてした✨充電完了が短時間で、長く使用出来るところもオススメ。

お掃除が楽なのは嬉しいです🙌


 移動支援の時にヘルパーさんが貸してくれる手持ち扇風機。

自分用にも持たせでいるのですが💦なぜかヘルパーさんの物がお気に入りのアラちゃんです🤔

 

軽量で薄いのでカバンに入れてても邪魔にならず便利です。

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

☀オススメのファンデ☀

暑くなって紫外線もきつくなってきました不安
人気のファンデでお肌ケア✨
 
美容ファンデでしっとりです指差し

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓