現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

反抗心~シリーズ、久しぶりの更新になりましたお願い

 

旅行中、耳の閉そく感におそわれあせる帰宅後も倦怠感が続いていて魂ゆっくり過ごしていました。

 

本日、薬がなくなったので病院に受診してきました病院

…が

 

メニエール病ではありませんでしたあんぐりあせる

またその事は後日になりますが、書ければと思います。

 

あまり聞いたことがなかった病名で、調べてみてますDASH!

 

 

今日は頂いたコメントのご紹介指差し

なんといってもショート枠があまりにも少く需要と供給のバランスが悪すぎていつ利用出来るのか検討もつかないというのが現状です。

 

そうなんです!

ショートステイが利用出来る施設はとても少ないですあせる

 

地域にも差はあるかもしれませんが。私の住んでいる所も数カ所しかありません。特に児童の利用できるところは更にです。

 

1日に受け入れてもらえる人数は10名ほど。固定で利用されている方も多く、曜日によっては使う事は出来ません。

 

本当に困った時に

どうしよう…不安

とても不安です。

 

自分自身も入院なども今後はあるかもしれません。

まとまった日数、利用が可能な施設探しはした方がいいな…と思っています真顔

 

体調も芳しくないので、新学期がはじまってこちらもリズムがつかめた段階で動き出そうと考えています。

 

 


続きになります看板持ち

今年の2月頃のお話です。

 

学校送迎

 

 

電車へのこだわりから学校送迎の失敗が続き、ヘルパーさんに入って頂く事になりました。

 

移動支援は小学校1年生の頃から利用はしていたアラジン。

 

何人かの方には入って頂いてはいましたが、

桜井さん、倉本さんはアラちゃんは別格に大好きなヘルパーさんでした。

 

社長さんの指示の下、

アラちゃんの“電車を見に行きたい”欲求をリセットさせる為に学校には半ば強制的に車で行く事になりました。

 

この状況に、

アラちゃんは皆敵だムキー

と思ってしまったのではないかと感じていました。

 

学校に着くも、入る事をアラちゃんは拒否ムキー

倉本さんに助けを求めたのかもしれません。

 

顔をナデナデして欲しいと要求します。

 

大好きな倉本さんも、

『アラちゃん、今はしないよ』

『学校に行こう』

と言いました。

 

ここは、甘えはいけない。

けじめとしてでした。

アラちゃんの表情を見て…

ヤバイ

と思いました。

 

 

○駅で怒り出した時と同じ目をしていたからです。

 

危険を感じた私はアラちゃんの近くに行こうとしました。

その瞬間でしたー

アラちゃんの手は倉本さんの帽子をかすめます。

 

私は覆いかぶさるようにアラちゃんを止めました。

倉本さん『大丈夫です』

 

私は必死でアラちゃんを押さえます。

社長さんはすぐにヘルプに入ってくれました。

 

社長さん『倉本さん、一度離れて車の方に戻ってて』

 

アラちゃんの怒りは完全に倉本さんに向いてしまいます。

 

私が標的になってしまった時

とまったく同じでした。

 

倉本さんに手が出てしまったこの時に、私はアラちゃんの気持ちが少しわかった気がしました。

 

可愛がってほしい

一番の理解者であってほしい

 

その人からの

反対、注意、拒否、、

はアラちゃんの強い怒りの感情に繋がるのだと。。。

 

 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

何ともキュートなバックご紹介指差し


パパさんに笑われました(笑)

 

盆栽・・・??

クスっとなります泣き笑い

 
 
 

クッションみたいに綿が入っていて、持っていると癒されるバックラブラブ

 

通院用のバックとしていい大きさでした。

内側にはポケットが付いています。

 


ショルダー部分は肩掛けに丁度いい長さです。
 

↓普段はこちらをよく使っています。

ホケットがたくさんあるので、旅行の時にも重宝していますラブラブ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

devirockTシャツ愛用してます

 

 お友達の間でも人気の子供服

メーカーさんです目がハート

↓↓↓
devirock(デビロック)【子供服】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓