現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

一学期も終わり、夏休みに入りましたやしの木

アラちゃんも自宅にいてる時間も長くなっているので。ブログはマイペースに更新していけたらと思います。

 

療養

 

旅行中にメニエール病を発症してしまい泣

療養していました。


読者様にも頂いたコメントにもあったのですが、台風も原因にあったのかもしれません汗

 

そんな中、たまたまですがアラちゃんはショートステイを予定に入れていました。

 

ショートステイと言っても夏休みだったので☀キャンプの一泊二日霧

 

情緒不安定だったので、行かせるのか…不安すごく悩んだのですがあせる


施設長さんが

『良かったら、行きませんか??ニコニコ

とお声を掛けてくれたのでキラキラ思い切って行かせました。ありがたいです。

 

時々、不機嫌になる事はあったみたいですがあせる団体行動には参加出来ていたみたいです。

 

バーベキューをしたり、川遊びをしたりキラキラ

貴重な経験をさせて頂けました。

 

日焼けして帰ってきたアラちゃんニコニコ

夏休み、大満喫音譜

 

私も体調が良くなかったのもあったので魂

参加させてもらえて本当に助かりましたえーん

 

 

4月以降、色々と対策をしてきて。

アラちゃんの情緒は少し落ち着いてはいました。

 

落ち着いてくると、

ショートステイは利用はしなくてもいいかな真顔

家にも落ち着いている事は出来るし真顔


そんな気持ちになります。



支援者の方々からは、

“ショートステイは月に1回だけでも調子が良くても利用していた方がいい”

 

そんなアドバイスは受けていました。

 

その時に聞かせて頂いたのが、

20代の女の子の発達障害の方のお話でした。

 

とてもメンタルが落ち着いた方で。お家でも何も問題なく過ごせていて、ショートも契約はしていたそうですが利用はしていなかったそうです。

 

冠婚葬祭でどうしても利用しないとならなくなり、1日ショートステイを使われたそうです。

 

久しぶりに使われたショートステイ。

問題なく1泊されたそうです。

 


しかし・・・

 

帰宅後の玄関で嘔吐。

 

大丈夫に見えても、

大丈夫ではなかった。

 

本人は慣れない場所で相当頑張っていたのでしょう。

 

 


サムネイル
 

相談支援 速水さん

いざという時の為にも、ショートステイは大切ビックリマーク


 これは相談支援の速水さんにも言われていました。


今回、身をもって感じましたあせる


本人の調子が良くても、悪くても、

利用出来る場所(施設)は必要だと。

 


 

昨日は、私も少し回復してきたので電車見学に出かけてきました。

 


ふわふわかき氷、すごく美味しかったです。




アラちゃんは冷たい物はあんまり得意ではないので、オレンジフロートにしました。

 

今週、状態も少しずつですが💦良くなってきているのでニコニコ


カフェも楽しめました音譜

嬉しいです音譜




 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

夏休み活躍した食材指差し

体調が悪い時は料理も大変ですあせる

 

そんな時に助かったのが、冷凍でストックしていた食品。



 冷凍なのに本格的なチキン南蛮が楽しめますキラキラ

レンジでチンでOKな手軽さも嬉しいです音譜

 

サクッとした食感にしたかったので、トースターで少し温めました。

 

濃厚なタレがとても美味しかったですラブラブ
 
 
 


 両親に送ったら喜ばれました↓

 

餃子はストックしてると便利ですね🥟



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

devirockTシャツ愛用してます

 

 お友達の間でも人気の子供服

メーカーさんです目がハート

↓↓↓
devirock(デビロック)【子供服】