現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

アメンバー申請、ありがとうございますニコニコ

再度、ご連絡頂きすみませんでしたお願い

 

夏休み前、病院の通院、懇談会もありまして。バタバタとした日々を過ごしております。コメント、メッセージのお返事が出来ておらずあせるご無礼をお許しくださいお願いいつもありがたく読ませて頂いておりますキラキラ

 

続きになります。


ここからやっと今年の2月のお話になります。

 

 

 

 

家庭でのアラジンからの他害、学校送迎の失敗と続き…

 

私は2日間ではありましたが、ショートステイを利用する事を決めます。

契約は2箇所していました。


ふわりショートステイ、あおぞらショートステイ共に、短期入所とホームページには書かれていました。

詳細は聞いてはみましたが。。。実際は、空きはなく無理なのが現状でした。

 

あおぞらショートステイさんはほぼ、日帰りでのしか利用は出来ませんでした。

ふわりシュートステイさんも週に2回までが限界…だと悲しい

 

頼れるところには頼る!と心に決めパー

私は状況を支援に入って頂いてる事業所さんにはアラちゃんの状態は伝えました。

移動支援に入って頂いていた、桜井さんが朝の送迎に週2回付き添いが可能だと言って下さいました。

 

放課後デイひまわりの施設長さんは、パパさんのお休みがとれない祝日に可能であればボランティアで支援に来て下さると言ってくれましたえーん

放課後デイの各事業所さんも、アラちゃんの送迎を1番最後にして。家に居る時間を少なくするための対策として協力して下さいました。

 

この状況をどうにか打破する為に、アラちゃんの支援に入って下さっている方は提案、協力、手厚くして下さいましたえーん


本当にありがたかったですえーん

 

 

そして、実家への居候もこの2日間で準備する事にしました。

パパさんが仕事が終わってから、私の実家に行きました。父はいなかったので、母に話しました。

 

少し前から、実家に帰るかもしれないーとは母には伝えていたので。

“分かった”とだけ言われました。

 

 

母『でも…部屋の掃除大変だと思うけど大丈夫なの??ガーン

 

母も足が悪くなってから、あまり掃除が出来ていない状況でした。私か姉が実家に行った時には時々はしてはいましたが…

 

放置していた部屋の掃除。。。

 

思っていた以上に、時間も掛かり大変でした。

 

この日は出来るところまで頑張り、また明日にする事に…

 

 

そして、

次の日の午前中は児童相談所の方が自宅に訪問と面談でした。

電話で相談してから3週間近く経っていました。



つづく→

 

PR

興味のない方はスルーしてね指差し

 

今年は家族にたくさんお世話になったのであせる

感謝の気持ちを伝えたくて、ちょっとしたプレゼントは出来る範囲ではありますがしてます。

 


今日は母にプレゼントしたいと思ったお財布のご紹介です🎁

 



カード30枚収納で大容量(通帳も入る)

 

これだけカードも収納できたらバラバラにならず良いですOKとても見やすいです目

 

 レシート入れがあるお財布ははじめてです拍手


小銭入れも大きく開くので、年配の方にもオススメなポイントです。



私の母も、小銭が出しにくい!とよく言っているので良さそうです。

 

母はカラフルな色が好きなので、グリーンにしてみました音譜

環境に優しいベジタブルタンニン鞣し革です。

 

優しい触り心地の皮でニコニコ使うと馴染んで、愛着が出てきそうです飛び出すハート

 


外ポケットがあると療育手帳と定期を入れておけるので、私にもよさそうですニコニコ

 欲しくなります目がハート


カラーは8色展開指差し

興味がある方はこちらから↓↓↓

イベントバナー


 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

☀オススメのファンデ☀

暑くなって紫外線もきつくなってきました不安
人気のファンデでお肌ケア✨
 
美容ファンデでしっとりです指差し

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓