現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

アメンバー申請、ありがとうございますお願い

今回、本当にたくさん頂きましてあんぐりキラキラ承認が出来ていない場合があります。2週間で、申請が消えてしまうようです。ご迷惑お掛けしてすみません。

 

コメント、メッセージ送って頂いた方は必ず承認しますのでお願い

よろしくお願いします🙇

 

続きになります。

今年の1月頃のお話です。

 

 

 

2日連続で学校送迎に失敗し、パパさんは会社を遅刻してしまう事態になりました。

 

子供が暴れて、会社に行けない…

 

普通の家庭では考えられない事です。

 

自閉症のお子さんを育てている方でも、理解は難しいかもしれません。

 

私『理解してもらう事は難しいかもしれないけど…正直に状況を話すしかないと思う』

 

パパさん『そうだな…』

 

最寄りの駅まで話しながら帰りました。

 

パパさん『行ってくるわ…』

 

私『うん…』

 

重苦しい空気のまま、パパさんを見送りました。

 

 

私は家に帰ってからすぐに、あらちゃんのお泊りの準備をしました。

ふわりの施設長さんに連絡をすると、落ち着いてすごしていますーとすぐに返信がきました。

ショートステイ先は施設は家から30分ほど。自転車を漕ぎながら悶々と考えてしまいますもやもや

身辺自立がある程度できて、

支援学校に行って学び、

 

成長してくれるものだと信じていた私。

 

もちろん、成長していない訳ではない!

 

だけど、

育てにくさは明らかに

アップしてるガーン

 

10年間育ててきて、楽になってきたなぁ…なんて思えた事はほとんどありません。

 

いっかは

きっと、きっと、

きっと…チーン

 

信じながら気持ちは奮い立たせてきたけど

 

正直、、

くじけそうだチーン

 

この時期は何度も思いました。

くじけようが、、陽はのぼり朝はやってきて。

アラちゃんは怒り…


顔色をうかがいながら、1日をどうにか乗り切るか、、しかありませんでした。

 


つづく→


 

コメントのお返事指差し

 

心に残っているコメントがあります。

このブログを読んでいると、先の事を考えると我が子も…そんな気持ちになり子育てに希望が持てません。

 

自閉症の子が、重度の障害の子が、、

みんな同じではありません。

これは声をにして言います。

 

障害がある子も、ない子も、

育てにくい子

育てやすい子

がいます。

 

障害の重さも必ず比例しているとも私は思わないのです。

 

障害の重さで介護要素が上がるのは間違いはありませんが。すごく情緒の面が落ち着いている子もいます。

 

必ず、こうなる。

そんな未来はないです。子供の成長は未知です。

 

ブログを読んで、分からない未来を悲観しながら子育てはして欲しくはありませんお願い

 

 

障害のある子供が不安定になった

そんな時に、このブログが少しでも参考になったことがあった。

 

そんな声があればいいなーそうも思いながら経験を書き残しています。

 

 

ブログにたくさんの応援いつもありがとうございます。元気をもらっています。

 

自閉症の子育てに悩んだ時に、そのエールが読んで下さっている皆にも伝わるといいなニコニコと思っています。

 

無理はぜず、休みながら、

子育て頑張りましょう。


私も頑張ります。

 


blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

2wayロールボストン👜

 

小さめのかわいいバックのご紹介です指差し

必要最低限のものをスマートに収納でき、旅行のサブバッグとして良さそうです。

私はアラちゃんの送迎の時に使ってます。
長財布は入らなかったので、スマホとハンカチなどを入れて持っています。

 形はコロンとかわいく、シンプルなデザインでコーディネートしやすいです。

ショルダーバッグとしても使えるので、アクセサリー感覚で持つにも良さそうです。
お色は2色です✨



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

☀この時期に大活躍☀

つば広くて紫外線対策にピッタリの
帽子ニコニコ遮光率99%です!

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓