現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

どうする?

 

癇癪になった時の対処方法はどうしてますか?


静かな部屋で過ごす

安心出来るグッズを持つ

お茶を飲む

場面転換する

時間が解決

 

人によってさまざまだと思います。

 

相談支援の速水さんにオススメしてもらった方法の1つが

 

サムネイル

【相談支援 速水さん】

お風呂はいいわよ

 

 お風呂に入れる事でした♨

 

1月ごろにアラちゃんが癇癪になった場面で、たまたま速水さんから電話がありました。

 

その時に、

 

速水さん

『すぐにお風呂に入れてみて』

 
私は速水さんの指示を受け、すぐにお風呂を沸かして入れてみました。
最初は怒ってはいましたが、徐々に怒りはおさまっていったのです。
 
そこから、お風呂には時間を取るようにしました。対策として取り組んだ事の1つにはなります。
 
 
お風呂大好きなアラちゃんに・・・ニコニコ
プレゼントラブラブ
 
エルプラスさんにバスボムお試しさせて頂きましたラブラブありがとうございます🙇

開けた途端にいい香りと、目にも鮮やかなバスボム乙女のトキメキ

アラちゃんも大喜びです飛び出すハート

 

私も可愛い~ラブラブ

思わず声が出てしまいました飛び出すハート

 

無料でラッピング、お渡し用の袋もついているので🎁プレゼントには最適ですね。
お友達に結婚される方がいるので。お祝いにしようかと思っています。
 

お風呂の時に、アラちゃんは嬉しそうにバスボムを選んでいます。

 

色も鮮やかで香りも楽しめるので、とても癒されます🛀
湯上りは、乾燥肌の方には嬉しいしっとりとしたお肌に目がハート
 
 

先日、バスボムを持って🖐

 

アラジン

『おとまり、おふろ』

と言っているので知らんぷり
 
どうやら、旅行にも持って行きたいようですひらめき
 
アラちゃんお気に入りの癒しアイテムになっていますキラキラ
 
 
 
夏休み直前に、友達と会ってきました🚲
 
最近、アラちゃんの情緒が再び不安定なっていると書いていましたが✎
7月に入ってから徐々にリズムは崩し掛けていました。
 
…というのも3カ月間は
対策をして押さえられていた
のだと思います不安
 
やはり、
まだ思春期真っただ中
 
ちょっとした言葉掛けでイライラしたりしてます汗
 
アラちゃんは思春期に
発達の遅れからイヤイヤ期がプラスされたんじゃないかと思っていて🥲
 
最強にややこしい時期もやもやもやもやもやもや
 
コメントにも頂きましたが指差し

はじめまして、私のこどもも同じ年齢で家で暴れて暴力をふるってきたり噛まれたり髪の毛ひきちぎられたり物を破壊されたりで家の壁は穴だらけです💦
母親は味方で100パーセントわかってほしいという甘えからきてるんだろうなと思います。
私はそのことについて自分のせいだとはほとんど思わないし、この子の暴れる問題はこの子自身の問題と割り切ってるので障害に対する配慮や必要なことをキチンとやってればあとは本人の成長を待つしかないなと思ってます。こちらが努力してもどうしようもないことって事実あります。暴れられるとめっちゃ腹たつしなんでこんな目にあうんだと落ち込みますけどね。
ショートステイや家事援助など使えるサービスは全て使って、こどものことだけじゃなく自分の人生の楽しみの方にもなるべく目を向けたいと思ってます。
どうしても生活することに危険を感じたら1か月の入所も試してみてください。そのことで誰もモモさんをせめません、モモさん自身も自分をせめないでください。応援してます、お互いがんばりましょうね!

 

この頂いたコメントは共感しまくりでしたえーん本当にありがとうございますえーん


私も同じ意見で、時期を待つしかないのだと感じてます。

 

耐えれない時は、ショートステイや放課後デイを利用しながら乗り越えようと思います。

 

 

夏休み直前

夏休み前にお友達ママさんとお話をしました。

 

お友達の子も数年ややこしい時期があったそうなのですが真顔

落ち着いてきて、折り合いがつけれるようになるのに約3年ぐらいは掛かったそうです…不安

長期戦で考えないとですね汗
 
去年の10月からなんで、、
まだまだ掛かりそうですハートブレイク
 
 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

元気が出るカラーのバック指差し

鮮やかなお色のキャンバストートのご紹介です🙌
夏のシンプルなコーデにプラス✨

 

とてもしっかりとした生地で型崩れしにくい鞄です。男女兼用で持てるデザイン。


荷物もしっかりと入るので👜夏のお出かけは、水筒や汗拭きシートなど持つ物も増えるので💦荷物がたくさん入るバックは使いやすいです。

 

 

 
 

夏に快適なTシャツ👕

 

ゆったりサイズで体型カバーにもなる

トップです指差し

SALE期間中がお得です🉐

イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓