現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート


 

2022年も今日で終わり



今年もいろいろ…とアラちゃんがやらかしてくれた年でしたあせる

来年はもう少し…

毎年言ってますが泣き笑い


少しでもいいから

穏やかに過ごしたい!

願いはそれしかありません泣き笑い


来年は

自分の気持ちを

伝えるようになる

事が目標かと思っております。


少しでもそれがイライラを軽減させてるポイントになるかと指差し


長年、アラちゃんの事を見ていただいているスタッフさんが作ってくれた“嫌カード”。


外出支援の際に、ワンちゃんに遭遇して『こわい!』そんな時は少しずつですがニコニコ使えているそうです。

人に伝える

ってすごく大切な事。


伝える手段が難しい、乏しい事によって、

・逃亡

・癇癪

様々な問題の原因になっています。



ドッカン!爆弾ドッカン!爆弾ひっきり無しに問題が起きた年ではありましたが滝汗

本人の意志もしっかり出てきた年でもあったからだと…真顔と感じてはおります。


きっとビックリマーク成長してくれると、ママもパパも諦めず信じておりますアップ



振り替えになりますが看板持ち


また年明けから、こちらも続きを書きたいと思います✎

 

家族で年越し

 

今日は家族で年越しですニコニコ

毎年、31日に我が家はおせちを食べますおせち


おせちの福袋のご報告〜

でんっ!

残念ながら、ランクで言えば
『吉』でした〜笑い泣き
残念

 2年間の天中殺の私が注文したからか〜泣き笑い
くじ運もイマイチな私です泣き笑い
予想通り?の結果でございますクラッカー

 

あれ…見本と比べると伊勢海老が蟹に変更になってますね💦多少はこんなこともあるのか笑い泣き



サムネイル

【父】

いい感じのおせちやでニコニコしっかり詰まってておせち

結果には…父が喜んでくれたからよし!でしたひらめきキラキラ



コメント、メッセージにお返事がなかなか出来ずにすみませんでした。


今年も、アラちゃんblogに応援ありがとうございましたお願い元気を頂いております。

情報もたくさん頂き、参考にさせてもらっております。子供とのお出かけ場所の情報もとてもありがたいですラブラブ


工場見学も楽しそうですね🤔✨

お正月は休館でしたので、またチェックして行ってみたいと思います✨

動物とのふれあいもアラちゃんは大好きなので、メモメモしときます✎


たくさんの意見を頂き、自分の考えだけに固執せずひらめきこんな考え方もあるんだな〜気づきと発見させてもらえたり、諭して頂けました。


重ね重ねにはなりますが、

ありがとうございました🙇


来年もマイページ自閉症アラジンの子育て日記をどうぞよろしくお願いいたします看板持ち




今日のお料理は担当は私でしたニコニコ

朝から、お餅と赤飯を作りました鏡餅




今日は板前魂さんのおせちをいだきましたキラキラ
大満足した目がハート





朝、1度ワーワーなったアラちゃんですが…ガーン昼からはごきげんに過ごせましたダッシュ

よかった〜ダッシュダッシュ


アラちゃんがニコニコなら幸せな一日ですニコニコ



皆様も良いお年を目がハート飛び出すハート


 

 

[関連記事] 


 

🔔新着🔔[愛がなければ]

【パパさんblog】

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします🙇

良かったらフォローしてね指差し

 

 

イベントバナー

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

お野菜たっぷりのスープ🥦

安心の無添加✨パパさんもお気に入り💕

 

GREENSPOON

キラキラ↓詳しいこちらから↓キラキラ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓