現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

✨Thank you✨

 

精神薬の服用にblogに、

たくさんのコメントを

頂きありがとうございましたお願い

 

本当は全てのコメントに

お返事したいのですが、

お返事をせずにあせるご無礼お許し下さい。

 

学校の行事や予定などがあって💦
今週はバタバタとしていますDASH!

今日はイラストなしの更新ですお願い
すみません🙇

コメントは繰り返し読ませて

頂いております。

勉強させてもらう事がとても多く、

一部blogでもご紹介させてもらいたいキラキラ

と思いましたニコニコ


頂いたコメント

サムネイル

 momoさんもパパさんも、アラジンくんのこと本気で想っているからの平行線だから、本当に辛いですね。


はじめてコメントさせていただきます。


私も当事者ですが、子どもの頃癇癪の記憶があってやはりすごく辛かったですよ。

コントロールできないのに親からは怒られるか、ほっとかれて。

イライラ、モヤモヤになったときは猫や犬を撫でてると解消されました。

家族でも人だからしんどいときは関わるのが嫌になります。かといって1人で抱えてるのも辛いときは動物が助けてくれました。

息子さんの相手で手一杯かと思いますが、自閉症の人向けの介助犬(まだ日本にはいないのかな?)、猫、ハムスターなど、息子さんに合う動物でストレスを緩和できないかなと思った次第です。


お友達の泣き声で他害になるならイヤーマフですかね。息子さんからしたら『あっちが先に嫌なことした!』ですし。


薬で緩和できるなら私も飲みたかったかな。

自分自身も

感情コントロールが

出来なくてツライ


癇癪になると、こちらがいくら話しかけ

ても耳にははいらないので。

私も正直なところ汗汗汗


話しかけても仕方ない。


そう考えてしまっていて、

ほったらかしになっています。

もしかするとアラジンも、

同じように感じていのかもしれないー

と思いました悲しい


頂いたコメントの一部、パパさんにも

話しました。


パパさん

『アラジンは本人が話せないから。当事者の声は本当にありがたい』


そう言っています。


アニマルセラピーは真剣に考えていますが…

踏み出せずにいますあせる

パパさんは賛成ですが、

私が勇気がありません。


アラジンはハトの追いかけ問題も

blogでも書かせてもらいましたが。

鳩、スズメもアラジンは大好きですラブ


追いかけるだけじゃなく、

観察もしてます🕊

餌を食べるのを見るのが大好きみたいです。


飼ったらきっと、

いい影響はたくさんあるアップ

とは思っていますが、

命あるもの簡単には決断出来ないです。



パパさんのお友達が飼われていた
ワンちゃんが先日亡くなりました。

アラジンが赤ちゃんの頃から、
時々会っていたワンちゃんトイプードル
大人しくて、お利口さんなワンちゃんでした。
吠えたのを聞いたことがありません。


去年の秋ぐらいに抱っこさせてもらった

こちらの写真が最後になりました。



ワンちゃんの抱き心地、感触は

今でもリアルに思い出せます。

自分が飼っていなくても、

すごく悲しい気持ちになりました。


夏にパパさんがクワガタを

捕まえてきて飼う事があるのですが。

亡くなると、落ち込んでしまう私😭


それを考えたら、

亡くなった時に精神的にたえれない

気がしています。


愛犬が亡くなり、

飼い主が鬱になる話も聞くことなので。



パパさんにも通院に付き合ってたらもらった方がいいのでは?

サムネイル

精神科の通院の時は、

転院してからはパパさんには必ず

付き添ってもらっていました。


その上で、

話し合いはとことんしましたがあせる

 意見は結局、一致はする事は

ありませんでした悲しい

この先もないと思います。


 もちろん、子育てに関しては

パパさんはよく参加してくれてるし。

感謝もしていますが。


コメントでも頂きましたが指差し

学校、相談支援、放課後デイなどで

あった事は私が対応です。


最低、一か月は投薬してみての

違いは確認したいと思っています。

私もその考えは、

変えるつもりはありません真顔あせる


何か言われても、

塩対応でいきます。


サムネイル

投薬の記録は取ったほうがいいですよ。


私は記録をとり✎

主治医の森川先生の指示仰ぐ。

 

それが一番、、と結論に私もなりました。


一か月、服用して💊

投薬相談に行こう思います。

 


ちょうどアラジンと電車見学をしてい

る時にこんなメッセージも頂きました🚃


サムネイル

アメブロ内でLINEギフトみたいにスタバのチケットとか贈れる機能ないかなー?momoさんに贈りたい!アラジンくんと外出で疲れた時の一息に、お一人での息抜きに、使ってもらいたいよー!!!

優しいお気持ちにほっこりです😭

ありがとうございます!


今日、スタバのカフェラテで
のんびりしております。

重ね重ねになりますが、
貴重なご意見ありがとうございました🙇

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 

イベントバナー

  

NEW

アラジンに新しい靴を購入しましたニコニコ

 

気に入ってくれていそうです✨

 グレーを購入しましたが、

合わせやすかったです☺️✨

 ボーダーを購入しました。

肌触りがとてもいいです💕

サイズは150センチにしましたが、

ゆったり着れています👕

 

 
 
 
 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m