現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

精神科に受診し、

薬(ルーラン)を処方してもらいました。

 

お薬に関してのblogに、たくさんの

ご意見を頂きました。


 いつも貴重なご意見ありがとう

ございますニコニコ

 

精神のお薬

服用した方がいい?

or

服用は危険?

 

正直なところ…どちらがいいのか

迷いはずっとあります。

 

そして、意見は夫婦の中でも

割れたままです悲しい

 先日、投薬でまたまたもめて

しまいましたもやもや


サムネイル

[質問]

パパさんがそこまで、精神薬を飲ませる事を嫌がるのはどうしてですか?

質問を頂いた事があるのですが。

理由はいくつかあります。

 

1つは精神薬の危険性。

・自閉症の研究が進んでいるアメリカでは

リスパダールは絶対に服用させない薬。

 

・リスパダール、ルーラン、なども

統合失調症の薬であって自閉症の薬ではない。

 

・精神薬は服用量が増えて、

最終的には効かなくなる。

 

この様な記事はネットで調べると

すぐにヒットして出てきます。

 

私も薬に関してはある程度は調べたので、

分かっていました。

 

そして、パパさんがもう一つ

服用をさせたくない理由に

持病の潰瘍性大腸炎の事も関係しています。

 

潰瘍性大腸炎を発病する前に、

風邪をこじらせて蓄膿になってしまった事が

あったパパさん。

かなり長期的に、悩まされました。

 

その時に、耳鼻科に通院。

抗生物質は、長期服用するものでは

ないとされています。

 

地元では人気のお医者さんで、

診察に1時間待ちは当たり前の病院でした。

 

人気のお医者さん=信頼できる

 

当時はそう考えて、通院し出された薬を

服用していました。

薬に対してもその時は無知でした。

 

抗生物質は悪い菌を殺してくれますが、

同時にいい菌も殺してしまいます。

なので、長期服用は出来ません。

現在、通院している内科の主治医に教えて頂きました。

 

長期に亘っての抗生物質の服用が

悪かったのか悲しい

数か月後に、パパさんは潰瘍性大腸炎を

発症しています。

 

抗生物質を服用したから

=潰瘍性大腸炎になる

ワケではないとは思います。

 

ただ、胃腸が弱かったパパさんには

大きな影響を与えた事は間違いないと

思っています。

 

自分の経験から医師が処方した薬が

必ず信用できる!

とは考えなくなってしまったのだと

思います。

 

もちろん、パパさんの意見も

理解出来ますが…あせる

 

今のアラジンの状況を見たら、

私は投薬が必要だ

と私は判断しました。

 

 

宿泊学習の2.3日前だったと思います。

夜、急に大荒れになったアラジン。

 

パパさんの髪を引っ張りました。

 

私がお風呂に入っている時だったので、

止める事が出来ませんでした悲しい

 

かなり強い力だったそうで、

離せなかったそうです。

 

パパさんの毛が抜けるほど、
引っ張ったアラジンガーン

これをお友達にしてしまったら…

 

そう考えたら。。。


今は精神薬の服用は必要だと悲しい

 

 

精神薬お勧めしたくてblogを書いている

わけでは決してありません。

ご理解頂けると幸いです悲しい

 


 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]


 

イベントバナー

👒 涼しい!👒

麦わらはキャップ

  



サムネイル

もうすぐ、支援学校の運動会ですひらめき2年連続、コロナで見学不可だったので💦今年はめちゃくちゃ楽しみにしてます目がハート

暑さ対策でこちらの帽子をかぶっていこうと思います☀

麦わらなので、普通のキャップよりもとっても涼しいです🙌✨

後ろのリボンで大きさは調整出来ます🎀

後ろからはこんな感じ指差し


↓服によって帽子も変えると、

素敵です✨🥰

 

 ↓フリルのレースがかわいいトップス✨

 

 
 
 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m