現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

blogにご訪問いただき

ありがとうございます🥰 

Thank you

 

コメントいつもありがたく読ませて

頂いております!

 


  

続きになります→

 

診察室に入って、10分ほどで

イライラしだしたアラジンガーン

怒り出しそうな雰囲気があったので、

待ち合いで待機してもらう事にしました。

 

質問したいことが何点かあったので、

私だけで森川先生には聞くことにしました。

 

ママ『調子の悪いときにはあんな様子で…怒り出して、家では物を投げたりすることがあります。』

 

『あまりにひどいときにはリスパダールを服用させていますが。睡眠にもきてしまったり、腹痛をおこしてしまったりしています。』

 

森川先生『以前もお聞きしてましたが…そうですか。』

 

ママ『朝に服用した時には、学校でも寝てしまっているみたいです。抑肝散の服用も続けているのですが。』

『大荒れの時よりはマシには感じていますが。やはり、一週間で1、2回ほどイライラして爆発することがあります。』

 

『ひどい時には、呼吸もあらくなってます。そんな時には、服用したほうがいいとは感じているのですが。副作用も心配で…躊躇もしてしまう事もあります。』

 

森川先生『そうですね。常に服用しなくても。調子が悪いときには、使った方がいいと思います。』

 

ママ『お友達で、リスパダール以外のお薬を使われている方がいて。教えて頂いたのですが。そのお薬についてお聞きしたいと思っていて。携帯で確認させてもらってもいいですか?すみません。』

 

森川先生『はいニコニコどうぞ』

 

私は携帯を出して、

メモから薬の名前を調べました。

 

お友達はのお子さんも、

アラジンと同じで。

リスパダール、エビリファイを服用すると

睡眠にきてしまい、

投薬がうまくいきませんでした。

 

そんなときに主治医にすすめられた

薬がルーランだったそうです。

 

お友達のお子さんは、

ルーランの投薬がうまくいき

服用を続けているそうです。

 

 

森川先生『ルーランはリスパダールよりも少し効き目は弱いものになり。副作用も少ないです。』

 

『効果はほぼ一緒なので。リスパダール、エビリファイのように体重増加や眠気などは考えられますがあせる試してみてもいいと思いますよ。』

 

『ルーランはリスパダールと同じように頓服で服用が出来ます。これ以外のお薬は、服用を続けないとならないもになってしまうのでにっこり

 

ママ『そうですか。副作用も少ないなら、試してみたいですあせる

 

ルーランは今まで行った精神科の方では、

一度も服用をすすめられたことが

ないお薬でした。

 

つづく→

 

 

森川先生のお話↓

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回のお話]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 

イベントバナー

 

 

本日のコーデ

お天気がよかったので、
ウォーキングしてきましたあしあと
↓クーポンで安くなります↓
 

パンツは無地を買うことが多いですが。アニマル柄はいつもとまた違ったコーデが楽しめて良かったです。ウエストはゴムで楽ちんですニコニコロングシャツやTシャツと好相性なパンツだと思います🙌✨

 合わせたロングシャツ↓

光沢があって上品です☺️

 

 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m