現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 
 
内科の受診を終えて、
近くの定食屋さんで夕食を取りました。
 
そして、足取りも軽くおねがい
予約時間ピッタリに、
森川心のクリニックへと3人で向かいましたあしあと
 
 
アラジンは新しい場所でも、
最近は嫌がらなくはなりましたが。
 
幼稚園の時期にはとにかく、
新しい病院は玄関で座り込み入れないという事がよくありました。
 
今も大変な事はたくさんありますが、
 
ここはスムーズになったな…
っと成長も感じられる部分はあります。
 
 
 
精神科へ到着し、ドアを開けますドア
いざ…
 
 
 
 
 
森川先生(仮名)がすべてお一人でされているようなので、
 
保険証
医療証
などをお渡しすると、カルテをすぐにつくられていました。
 
待ち時間の間は、
この安らぎの空間で3人でソファーへ座ってのんびり待たせてもらいましたクローバーおねがい
 
アラジンも、
リラックスしている様子でした。
 
 
 
 
家もこんな風に、
リラックスする空間にしたほうが乙女のトキメキ
アラジンだけではなく、
自分自身、パパさんも安らげるだろうなぁ…
っと感じました。
 
 
森川先生には事前にお電話していたので、
ある程度の情報は伝えていました。
 
ママ『今までに出ている診断書と、あと発達検査の結果なども持ってきました。』
 
森川先生
『ありがとうございます。こちらはコピーを取らせてもらっても大丈夫ですか?』
 
ママ『はい、大丈夫です』
 
その後は、
今までの問題行動について。
飛び出しなど。
 
薬の服用についての経緯と、
現状のお話をさせてもらった。
 
森川先生は、
熱心にメモを取って下さっていました。
 
精神の薬の説明をまず、
して下さいました。
 
 
 
リスパダールより、
エビリファイの方は?
どうかなっと質問をされました。
 
副作用は少ないとの事でしたが。
アラジンにはエビリファイも服用のしたことがあり、副作用で食欲が異常出てしまいました。
 
副作用は人によって違うので、
薬は試してみないと分からないですね…っと。
 
 
漢方(抑肝散)は2週間は試してみて、
効くかを判断しようということになりました。
 
 
森川先生
『漢方だけではしんどい時には、リスパダールを頓服として服用してもらっていいですよ。一緒に服用しても問題ないので。』
 
『リスパダールもずっと服用を続けると、効果を感じにくくなってきます。アラジンくんの様子をお聞きすると、ずっと怒っている訳ではなく学校では落ち着けているので。便秘もありますし、頓服使い方がいいかもしれません。
 
 
服用の仕方も、
教えて下さりました。
 
リスパダール以外の、お薬も説明してもらいました。
 
 
森川先生
『今はこちらの薬で、様子をみて。それでも、命の危険があるような飛び出しなどがあったりした時には少しキツイお薬も考えましょう。
 
『出来れば、薬は使わないでいいに越したことはないんですがね…』
 
 
 
ママ『また2週間後に、服用の様子をお伝えにこさせて頂いてもいいでしょうか?』
 
先生『はい、タイミングは様子で大丈夫ですよ。お電話でお話させてもらった様に、今診て頂いている先生もいらしゃるので。信頼関係もありますから、通いやすい方でかまいませんよ。』
 
ママ『出来れば、これから先生に診ていただきたいと思っています。総合病院への通院進められていて、紹介状をもらい12月に行くことになっています。』
 
『先日、行ったときにお話ではそちらの病院は終了になるニュアンスでした。総合病院は時間が掛かりますし…出来れば、近くですぐにご相談出来る病院の方がありがたいです。』
 
『あと…セカンドオピニオンは受けないっと言われている先生なのであせる断われると思っています。
 
森川先生
『セカンドオピニオンを受けない…それは医師は出来ないですけどね。患者さんを拒否する権利は医師にはないですからあせるそうですか…
 
終始、穏やかな話し方の先生で照れ
診ていただける時間も、1時間の枠。親も、とてもゆったりリラックスしてお話させてもらえことができました。
 
 
 
ママ『今日は長い時間ありがとうございました🙇2週間後で、こさせて頂けたらと思います。
ネットで予約をしようと思います。』
 
森川先生
『分かりました。またお待ちしています。長かったから、少し疲れたね。』
 
優しく、
アラジンにも話しかけてくれました。
 
 
お話は長くなりましたが、
リラックス空間もあったのでウインク
アラジンも待つことが出来ました。
 
 
 
パパさん『今日はありがとうございました。これからよろしくお願いします。アラジンを先生にバイバイは?』
 
先生にバイバイをして、
病院を出ました。
 
 
 
一度目の通院は、
アラジンの様子をお伝えして。
服薬指導を受けて帰ってきました。
 
 
 
連日、薬の変更で荒れていたので
疲れ気味だった私ですがあせる
 
 
あらたな服用の方法も聞けたので耳
良かったです。
 
先生によって、
服薬のすすめ方は違うんですねキョロキョロあせる
佐々木先生には頓服での、リスパダールの服用は言われた事がありませんでした。
 
 
 
先生に話を聞いてもらい、
気持ちが楽にもなりましたおねがい乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 後ろが長い丈のデザインは、

お尻が隠れて

40代にはありがたいです😂

 

 

 

 

ジャガードテープのバッグ

持っている方を、

街中で見て可愛かったです😚

実際に見る欲しくなります✨

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
オススメ美容アイテムの
ご紹介流れ星
↓↓↓
 
 
 夏のお出掛けで、
ごわついた肌につけた瞬間
しっとりしましたキラキラ
 
 
こちらおすすめの
シャンプー照れ乙女のトキメキ
↓↓↓
 
 
Kurokamiスカルプ(シャンプー)は
6種類の精油をブレンドされています。
  
 
 

 https://elegirl.jp/gdn/haru-1256/

 

 
  
 
アロマの香りで癒される
シャンプー(*^^*)
家族で愛用中ですクローバー
 
 

 

 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
 
フォローしてね…
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
ペタしてね
 
 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。