現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
 

りんちゃんのママ

『整体の帰りにフラ〜っと歩いてたら見つけてね。うちも近くには精神科を探しておきたくて。入ってみたの』
 
『そしたら、すごく親切な先生で。帰ってから、ホームページで調べたら。子供の精神の方も学会に入ってる方みたいだし。薬もとても詳しいし、丁寧に説明もしてくれてね。
 
『後で、ホームページをメールで転送するから見てみて。もしかしたら、アラちゃんの事もすごく相談にのってくれるかもしれないし。』
 
 
ママ『近くに出来たとこなんですね。いい先生なら、是非診てもらいたいです。』
 
 
りんちゃんのママから、
精神科の病院の情報をありがたい事に
もえました。
 
家に帰るとさっそく、
メールをくれていてメール
病院の先生の情報を見てみます目
 
総合病院の、
精神科で診療されていて。
 
この度、
個人病院を開業されたとの事でした。
 
まずは、
小児精神科とは記されていないので。
児童がいけるのかを聞いてみないと、
話にはなりません。
 
早速、電話してみました☎
 
 
医師
『はい、森川こころのクリニックです』
 
 
い…
いきなり
先生が出たーーー😳あせるあせるあせる
 
看護婦さんか受け付けの方が、
出てもらえるのかと思ってたので
びっくりびっくりハッ
 
 
ママ『あ…あの、お友達にこちらの病院をお聞きしてお電話させてもらったのですが。』
 
医師
『はい〜ありがとうございます』
 
なんだか、
とっても癒やされるトーンの声の
先生ですクローバー照れ
 
 
ママ『診療して頂きたいと考えているのですが。8歳の自閉症の子供で。現在は別の病院で診て頂いているのですが…
 
今までの経緯を簡単にお話させてもらった。
 
・現在、小児精神科の方へいっていること。
・総合病院へ紹介状を書いてもらっていること。
・薬の処方がうまくいっていないので、セカンドオピニオンを考えている。
 
などなど。
 
医師
『セカンドオピニオンとして、来院して頂いても大丈夫ですよ。今までの通院させている、先生との信頼関係もあると思うので。絶対、こちらの病院へとかはないので。気楽に来ていただければと思います。』
 
 
とても、優しい声とご意見の先生だった。
 
セカンドオピニオンと正直には話したが、中にはきっと嫌がられる先生もいらっしゃる。
 
現在、通院している
佐々木クリニックの先生は拒否なのであせる
 
ママ『またネットで予約をさせてもらって、そのときにお話を聞いていただけたらと思います。よろしくお願いします。』
 
医師
『はい、また来院お待ちしています。来院の際は、今までに出してもらっている診断書などがありましたらお願いします。あと、お薬手帳など持ってきていただけると助かります。』
 
ママ『はい、分かりました。』
 
 
こうして、
新しい病院へセカンドオピニオンへ
行くことに決めた。
 
新しい病院は、
落ち着いていけるかも
不安もあったので汗
 
パパさんが休みの日に、
一緒に行ってもらうことに。
 
 
 
その日にいっぺんに病院は行こうと思い、内科の予約と精神科の予約をした。
 
まだ出来て一週間の病院だったこともあり、
予約は希望の日であいていた。
3日後に来院するとにした。
 
 
佐々木クリニックでもらった漢方の、
抑肝散の服用はスタートしていたアラジンでしたが…。
少しずつ、
少しずつ…
 
 
日を追うごとに、
乱れは出てきていました。
 
 
 
 
 
乙女のトキメキThank you乙女のトキメキ
 
副作用での便秘の内容にたくさんの
メッセージを下さり、
ありがとうございました(θ‿θ)
 
便秘に悩まれてる方は多いのだと、
あらためて思いました。
 
薬以外にも食事などで、
自分でコントロールしていき
改善していったっとお話も頂き
とても参考になりました。
 
すぐに取り入れられそうな、
RG21やココナッツオイルなどは
試していこうと思っています。
 
現状報告ですが、
漢方(抑肝散)に変更してから
アラジンの便秘はなくなっています。
調子が悪いときは、
お腹が張ってるようで
ポーンっと出ていましたがあせる
今はスッキリしています。
 
今後、まだ漢方だけで
過ごしていけるかはわからないので。
教えて頂いた情報は、
メモさせて頂こうと思います( ꈍᴗꈍ)
 
重ね重ねにはなりますが、
いつもありがとうございますおねがい
 
 
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 あたたかさが抜群のアグ👍✨

 

 

 

 人気のDANTONのショートダウン

かわいいです🥰



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
オススメ美容アイテムの
ご紹介流れ星
↓↓↓
 

こちらおすすめの
シャンプー照れ乙女のトキメキ
↓↓↓
 
Kurokamiスカルプ(シャンプー)は
6種類の精油をブレンドされています。
  
 
 

 https://elegirl.jp/gdn/haru-1256/

 

 
  
 
アロマの香りで癒される
シャンプー(*^^*)
家族で愛用中ですクローバー
 
 

 

 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
 
フォローしてね…
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
ペタしてね
 
 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。