現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

アメンバー申請、コメント

ありがとうございます🥰 

 

Thank you


   

続きになります→
 
1月後半には学校では、
他害はなくなっていました。
 
放課後デイでは、
注意は必要でしたが徐々に先生の
言葉がけ見守りで他害はなくなって
いきました☺
 
そして、
2月の中旬には、放課後デイでも
他害はなくなりました。
 
抑肝散の服用を続けた効果も
あったのかもしれません。
 
あくまで、かもです🤔
薬の効果は正直なところ、分かりません。
 
それは完全には調子よく…
とは言えないからです。
 
ただ、
爆発的な怒りは少なくはなってはいました。
 
4.5回の怒りが2回ぐらいになった、、
といった様子。
半分になるだけでも、私としては
格段に生活がしやすくなった様に感じました。
 
しかし、爆発的怒りが減ったと
同時に出てきたのがあせる
 

メソメソ、、(;_;)

 

 
理由が分からない、
突然の涙滝汗泣
る~る~泣泣泣1か月ほど続きました。
 
暫くすると、何事もなかったように、
ニコニコしています凝視
 
今も不安定な時はありますダッシュ
理由は探しても分からない問題なので…
 
泣きたい日もあるよね…えーん
ママもあるよ…笑い泣き
で見守ってます。
 
 

放課後デイでの変化

 

安心できる空間作りもデイでは
取り組んで下さり、
二段ベッドを購入して下さったようですびっくり
 
二段ベッドは子供の基地のようで、
デイでも人気の場所のようです😍
 
アラジンも、
大好きで二段ベッドで過ごす事が
よくあるそうですニコニコ
 
そして、とおるくんとの関係は。。。
 
当初、他害が出てた時には 
とおるくんもアラジンの事を怖がり
嫌がる姿があったそうですえーん
 
しかし、アラジンの
他害が落ち着いてきてからは
 
とおるくんから
アラジンと遊ぼうと誘ってくれるそうです😍
 
一緒にお布団にもぐったり、
遊んでいるみたいですラブ
 
スタッフさんからも
“とても微笑ましかった”
とお話を聞かせてもらいました💕
嬉しかったです😍
 
こうして、
2月中〜3月の間 放課後等デイは
とおるくんとも遊ぶ姿がみられ
落ち着いて過ごしていました。
 
ひかり放課後デイでの電話の懇談でも、
他害問題は外すことになりました。
  
ひかり放課後デイとの懇談のお話↓


でも、、
他害は
残念ながら
なくなってない😭
 
そう私は確信していました。
 
 
自宅での他害が出てきて
いたからです😭😭😭
 

   

つづく→

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]


 

イベントバナー

 

素朴な味が癖になるスーツ

いももち

土佐清水市では昔からある定番おやつ、高知名物の芋もちは、一度食べたら虜になる、やみつき和スイーツ。 ほとんど地元だけで消費され、県外では知られていない絶品スイーツで、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんな大好き!

トースターで3分

外はこんがり、
中はもちっとしてます😍

サムネイル

甘さ控え目の芋餅🍠💕ニコニコ高知県は夏には旅行でよく行くのですが、芋餅は知りませんでした。トースターで焼くと柔らかくなります。モチモチ、ほくほくとした触感で癖になります飛び出すハート

バニラアイスをのせて食べても相性がよさそうです拍手乙女のトキメキお芋好きな方はオススメなスイーツです音符


添加物不使用なのでお子さんも安心🙌

手提げ袋も付いているので、
手土産にも良さそうです🥰

 

高知県といえば!😍

塩けんぴはお土産で必ず買います。

  

↓こちらの鰹のたたきは注文しましたが、

家族に大人気でした🙌✨

 

 
 

 

安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 

薬用植物ツボクサエキスを
原料としたスキンケア

合成着色料フリーで敏感肌な

私には嬉しいポイントてす🙌



薬用植物ツボクサエキスの香りも

とても癒やされます🌿


🌿ますお試ししてみたい!
そんな方はこちらから↓ 

 

 🌿定期のご注文はこちらから↓