現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

いつもコメントの

ありがとうございます☺️

 

ゆっくり読み返しさせております🙇

blogの中でお返事を書いて

いけたらと思っております🙇




 続きになります→

 

1日目、

前日の大騒ぎが嘘のように穏やかでした。

リスパダールの力かな?と思いたいところも

ありましたが…

続けて服用していても、大暴れな

時期もあったので凝視

私は確信はもててはいませんでした汗

 

脳乱2日目

 


もしかしたら、朝食を作っても

また投げられるかもしれない…


そう思うと起きる事が

すごくつらくなりましたネガティブ

これは今も続いています汗

 


2日目もリスパダールは服用してみて

様子をみることにしました。

1日目と同様に、リスパダール0.5mgの錠剤を

半分に割り0.25mgを朝・夕に服用させました。

 

年齢と体重などからしたら、

それ程多い量ではないのですが。

それでも、副作用に眠気がきてしまい

学校で寝てしまう事が何度かありました。

 

私生活に支障があるので、

頓服として使うように医師から言われて

いる理由でもあります。

 

コメントでご質問がありましたが、

リスパダールが錠剤、粉末、液体、があり

効果の早さなどはお医者様にお聞きさせてもらった事がありました。

 

錠剤、粉末、は使用した事があります。

使ってみて、投薬の記録をつけていましたが。

粉末の方が効き始めが早いが、

効果が切れることも早いように感じました。

 

錠剤は緩やかに吸収されている。

 

そんなイメージでした。

これはあくまでアラジンが服用してみて、

私の個人的な

感想として読み流してもらえる幸いです。

 

3人の精神科の医師に

同じ質問をしてみましたが、

 

“多少の違いはあるかも

しれないが

大きな違いはない”

という返答をもらっているからです。

 

、、とはいえ薬は人によって

効果には違いがあるのかもしれないとは

思っています。

それは自分自身経験があって、

同じ成分であってもジェネリック医薬品を

使うと効果が悪い時もあったからです。

体内に入ってからの薬の効き方、吸収の

され方は多少は違うと思うので。

 

特に繊細な精神薬のは様子を細かく

記録しながら服用しないとならない、、

と感じます薬

 

お話が出来る子なら様子を聞くことが

出来ますが。

会話ができない自閉症の子の

薬の効果は親からみた様子しかありません。

 

そこも、、難しい要因です真顔

ホント…聞けたらどんなに楽なんだろ、、

と思いますえーんDASH!

 

 

リスパダール朝、服用。

 

この日は、学校からはバスで

13時頃帰宅。

 

連絡帳を確認すると、、、

 

体育の時間に10分ほど寝てしまう✎

 

ママ(またか…)

2日連続でした汗

さらに0.25mgから更に減らしてみた事も

ありましたが。すると今度は効果が全く

感じられなくなりました。

 

ママ(うーん、、どうしたものか凝視汗)

 

 

学校から帰宅後は、

個別療育➡電車見学➡実家➡家に帰る

のフルコースでアラジンは満足そうでした。

 

家に帰ってから休んでいると、、、

アラジン

『だんだいー』

『(いたい)』

急に大きな声を出しましたハッ


 

なんと、、

腹痛を起こしてしまいました…ガーン

 

腹痛の後、下痢にガーン

 

以前、服用していた時はここまでの

副作用はすぐにはでなかったのですが…

 

服用後、段々と短期間で腹痛を起こすように

なってきているように感じましたえーん

 

少しでも効果があれば、、

と思って飲ませましたが。


痛がる様子を見ていたら、、

可哀想な事をしてしまいました…えーん

 

すごく落ち込みました凹ダウン

 

夕方のリスパダールの

服用は中止することにしました。

 

質問にも頂きましたが、パパさんに許可を

える必要はあるのですか?…というのは

この様な副作用があった時に説明を

しなければならないからですショボーン

もし、副作用などがなければ、

私もとくにパパさんに確認はせずに服用は

続けていたと思います。

 

アラジンは腹痛がおさまったら、

機嫌よく過ごしました。

特に乱れることもなく2日目も終わりました。

 

 

明日は、やっと精神科の受診日でした。

 

四宮先生に少しでも改善策を

方法を教えてもらえたら、、


そんな気持ちで次の日が

待ち遠しかったです。ネガティブ

 

つづく→

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

 


 【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

イベントバナー

  

   

 

 

 

 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 

オススメの美容液

✨うまれはだ✨

 

↓こちらのオススメのポイントは↓

・医薬部外品で無添加商品

・安心の国産品

つけ心地はさらっとしてますが、

乾燥を防いでくれて良かったです✨

 

↓詳しくはこちらから↓