現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

貴重なご意見、あたたかいコメント、

いつもありがとうございます🥰 

お返事が出来ていなくてすみません。

 

ご心配して下さるメッセージを

頂きましたが、“こんなのイヤだ”は

少し前のお話になります。

今はピーク時よりは…といった状況です。

日々、山あり谷ありといった毎日です魂が抜ける

 

また話が書き終わりましたら、あとがきに

ご質問のお返事や今の状況、なども

書いていけたらと思っております。

暗い話が続きますが…

よかったらお付き合い下さいお願い

 

Thank you


 

 

続きになります→

 

簡単に食事を作り直し、食卓に出しました。

また投げられるのではないかと、

内心は気が気ではありませんでした汗

 

私はアラジンが食事を終えるまでは、

とにかく静かに見守っていました目

 

アラジン

『あわい(おかわり)』

 

パパさんと面白いぐらいに同時に

返答してしまいました真顔

 

 おかわりはルール化していて、

少しだけですが一回出来ると納得します。

さすがに、ないことは理解したのか…

その日は諦めていましたダッシュ

 

食事を終えた時点では、

穏やかにはしていましたが…凝視

 

やはり、外の音には過敏な様子は見られました。

 

こんな日は夜もちょっとした音で

目が覚めてしまったり…

夜中に起きて寝なかったり…

 

寝不足によって、また次に日の

調子の悪さに繋がったりします。

 

今日は精神薬を飲ませた方がいい…

私はそう考えていました。

 

しかし、落ち着いている今服用させるのには

躊躇するものがありました。

本当は、暴れた時点で服用させた方が良かった

のですが汗

(主治医にも機嫌が悪くなりきる前(癇癪の前に)服用を勧められていました)

 

大騒ぎで私も、いっぱいいっぱいに

なっていて、薬のことに頭が回っていませでした。

 

パパさんは前から、

blogにも書いていますが…

薬の服用には反対です。

効いていないと言っています汗

 

…なので、薬を服用させる事には

かなり躊躇してしまう気持ちが私にはあります。

 

ママ『リスパダール今日はさすがに服用させようかと思うんだけど…』

 

パパさん『今は落ち着いてるから、いらないんじゃない?』

 

ママ『かなり過敏にはなってるよ。最近の様子、今日の様子を見てたら明日学校で心配だよ。』

『学校で荒れたら困るし…暫く調子の悪い時は続けて服用した方がいいと思うんだけど』

 

パパさん『前から言ってるけど…薬は効いてるとは思えない。30分か1時間、爆発したらおさまってる。飲ませて、自分が安心してるだけだろ』

 『お腹もこわすし、いいとは思えない。』

 

ママ『ここまでなったら、服用はさせた方が本人の為にも私達の為にも…いいよ。叩くぐらいならショボーン

 

パパさん『俺は飲ませても、飲ませなくても一緒だと思ってる。』

 

ママ『今日は、ひどすぎるから…服用はさせるよ。』

 

パパさん『何回も言うけど、俺は効いてないと思う。副作用があるわけだし。意味がない薬を飲ませていいとは思わないな。』

 

パパさんもイライラして刺々しい口調です。

 

私だって、精神薬をすすんで子供に飲ませたい訳じゃない。

飲まなくていいなら飲ませたくない。

 

私も何がいい方法なのか、、

分からなくなっていました。

 

パパさんに自分のしてる判断が

間違ってはいないー

そう同調してもらいたかった甘えも

あったのだと思います。

 

夫婦であっても、子育ての方法、

考え方は全く違います。

 

 

何で、こんなことで…

言い合いなんてしたくないのに…

 

こんな状況で…

夫婦の間までもめると、

取りつく島もない状態。。。

 

どうすればいいんだろうか。

 

分からない。

 

効いたのか

効いてないのか

 

正直、私にもハッキリと分からない。

 

“私がこの状態から逃れたいだけなのか?”

 

……。

 

そうなのかもしれない、、

 

逃れれるなら、、

こんな状況を少しでも改善してくれるのなら。

 

自分の為なのかもしれない…

 

 

穏やに家族で過ごしたい。

 

アラジンがニコニコしてくれてたら

それだけでいい。

それだけで、幸せなのに。

 

それだけなのに…かなわない。

 

悲しい…えーん

 

 


【関連記事】

[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 
 

発芽米お試しセット

 

イベントバナー
 
 
 
サムネイル

裾フリルが可愛いトレーナーです😍✨

丈が少し短めなのて、40歳〜コーデはパンツかタイトスカートがオススメ🙌

フェミニンスタイルが好きな方にはオススメの1枚です。裏起毛で温かいです。春先には一枚で着れそうです☺️

 お尻まわりまで隠したい方は、

こちら↓ 

  

コーデュロイは着回しがきくし、

便利です🙌✨

 

 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
クレイクリームシャンプー
✨新感覚!泡立たないシャンプーシャンプー
 
パサツキが気になる方には
オススメです🥰
 
初回は1980円でお試しできますグッド!
ラブラブ↓ご注文はこちらから↓ラブラブ