初春の旅 沖縄 (2024) 12日目の記録 (八重岳、今帰仁城址の八重桜と沈む夕日) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

初春の旅 沖縄 (2024) 12日目の記録をまとめます。 

 

11日目の記録は下記リンクをご覧ください。

 

朝の眺望

 

12日目もヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在中で三度目の朝を迎えました。

沖縄12日目(2月2日)、気温は25℃を越え夏日を記録しました。

 

大津  6.1℃  2.4℃  0.1Hrs 北西 4.3m/s

瀬底島 25.5℃ 18.3℃  10.4Hrs  西 3.8m/s

数値は最高気温、最低気温、日照時間、最大風速の順です

 

朝の部屋からの水納島と東シナ海の眺望

 

沖合を船が通過。

 

朝食

朝食は1階にあるいつものアマハジでいただきました。

 

この日選んだのはこんなのでした。

 

ゴーヤチャンプールなどの野菜を中心としたプレート。

 

エッグベネディクト。

 

うむくじ (紅イモの天ぷら)

 

この日もカチュー湯にいろいろぶち込みました。

この食べ方が気に入ってしまいました。

 

〆はいつものカフェラテ。

 

八重岳へ

 

この日も八重岳へ出かけました。

歩いて登った方が楽しそうですがやはり車でした。

 

八重岳 緋寒桜の群生の中に椰子のように見えるのはヒカゲヘゴです。

ヒカゲヘゴは大型の羊歯でジュラシックパークの世界からの生き残りです。

 

八重岳の様子は下記ブログを参照願います。

 

今帰仁城址へ

 

八重岳を後にして今帰仁城に向かいました。

 

今帰仁城の桜並木から東シナ海を臨む。

今帰仁城址は、日本100名城や世界遺産に指定されています。

 

今帰仁城の様子は下記ブログを参照願います。

 

 

夕陽とラウンジタイム

 

部屋に戻り、夕刻からのラウンジタイム、

ちょうど日没と重なりました。

 

夕陽に照らされるグラス。

泡が見えないのでビールではなさそうです。

 

こんなのを頂いたようです。

 

ちょうどサンセットのドラマが始まりました。

 

沈みゆく夕陽とたなびく雲。

 

東シナ海に沈むころ船が近づいてきました。

 

こうしてこの日も終わりました。

 

2024-2-2 沖縄 瀬底島にて

ご訪問ありがとうございました。