昨日は約30年ぶりに留学中に

いつも一緒だった友達に会えました

アメリカに初めて行った時に初めて会った日本人が

キムと言うお友達なのですが

その時の話はこちらです= キムとの出会い

 

 

その友達が15年後にアリゾナで劇的再会をして

しょっちゅう会っているのですが

大学時代もう一人いつも一緒にいたもう一人の友達が

アリゾナに遊びにきました

もう一人の友達エリサの

絵日記ブログの方では沢山この二人の名前が出てきますが

このエリサの方が約30年ぶりの再会でした

 

 

昨日はこの二人と日本からの留学生と

韓国からの日本語ペラペラの留学生と

我が家の末っ子6人でランチを一緒にしました

 

 

エリサは二日間しかアリゾナにいないのですが

我が家の改造だらけの家をどうしても見たいと言う事で

1時間後に我が家にやってきます

平屋にロフトを自分達で作ったりしているので

色んな我が家のDIYを見たいそうです

夕飯に誘いたかったのですが

夕方に予定を組んでしまったそうで

ほんのちょっとだけ遊びに来るのですが

茶菓子でも出そうとねったぼを作ってみました

 

 

 

 

 

私はお餅がそんなに好きでは無いのですが

ねったぼの餅は大好きで

帰国したら店でねったぼを探して食べています

 

 

今回お土産店でネッタぼを見つけたのですが

いつもはきな粉だけなのに小豆と一緒になって売っていました

激うまだったので真似してみましたが

我が家の小豆は缶詰の小豆しかなかったので

鹿児島で食べた激うまネッタぼとはほぼ遠い味でしたが

アリゾナで食べるねったぼだったら

これ位で上等なもんだと思います 笑

 

 

 

 

 

1番の大作ロフトの映像です ビフォーがこちら

大部屋で天井が高かったのでロフトを作りました

 

 

 

 

完成がこちらです

ほったらかした時間が長すぎて2年もかかりました😆

 

2階部分は私の裁縫をする部屋になっています

めちゃくちゃ素敵な部屋になりました

設計は私が一人でやって旦那がその通りに作ってくれました

 

 

 

 

 

 

改造中の写真ですが

このままの状態が何ヶ月も続いたりとして

友達が遊びに来るたびにいつ終わる?と笑っていました

 

 

我が家は5つのベッドルームとファミリルームとかありますが

全部の部屋を色々と改造して大変身している

DIYだらけの家です