帰国の話が途中で止まったままですが

キャスター付きショッピングバッグを作りました

 

 

車を使わない所に住む人とか

重たい買い物(水とか牛乳とか)

店から家まで運ぶのは大変だろうなーと

キャスター付きショッピングを買おうと思って

ネットサーフィンしていましたが

 

 

良さそうなものは100ドル近くしました

でも全然可愛く無いし

大きなバッグの形のままで空の時は持ち運びが不便

安い物もありましたが、可愛く無いし大きさも小さいしで

自分で大きめのバッグが作れないか?と考えて

キャスター付きバッグを作ってみました

 

 

 

 

 

赤いバッグは完成

 

 

二つがキャスター付きにして

青いバッグは自分用に

ガラージから冷蔵庫まで運ぶ時にでも使おうかな?

まだブルーはキャスターを取り付けていません

 

チェックの方はキャスターなしで

大きめのショッピングバッグで

両方の赤い方はトップが絞められる様にして

中身が見えない様にしてあります

 

 

 

 

 

 

普通に持つと長四角で立体になります

口を少しでも立体にする為に

ガーデン用のワイヤーも使いました

 

 

 

 

少しでも軽く、でも丈夫にする為に

底には薄い板がつけてあって

そこにキャスターが取り付けてあります

 

 

 

 

底のカードボードカバーも作ったので

板が見えません

 

 

 

でも店まで行く為に

箱っぽいバッグを持っていくのは運びにくい為に

できるだけ運びやすく出来ないか

色々と考えました

 

 

 

 

そこでストラップを作ったのですが

これもよーーーーーーーく考えないと

バッグみたくならないので

意外とこのストラップのアイディアに時間がかかりました

 

 

 

 

底の大きさの広さでフラットに出来るので

買い物に行く前はこの様に折りたたんで

ストラップをつけます

 

 

 

 

 

持ち運ぶ時はこちらを前にして肩にかけたら

キャスターが見えないから

普通のバッグの様です♪

白いリボンが縫い付けてあって

ストラップがずれないように工夫してあります

 

 

大満足の出来上がりになりました

良いものを買えば100ドルするバッグが

キャスターだけは無かったので

旦那がオーダーしてくれましたが

後は全て家にあった物で出来上がったので

キャスターの10ドル以下で出来上がりです

 

 

帰国日記はこの後もびっくり話が色々と出てくるのですが

特に旦那の新しい仕事関係は

次から次えとビックリのメールを受けたり

大火事があったりとしましたが

帰国日記は前回の東京初日で終わりにします

 

 

色々とあり過ぎたのですが

良いこともとーーーても沢山ありました

姉の墓参りが出来てとても良かったし

亡くなった姉のお兄さん家族とは

色々と深い話が出来て良かったです

姉のお兄さんと言っても父親の従姉妹の家族に養子縁組されたので

元々私達の親戚で小さい頃は良く遊びにいいっていました

鹿児島でかなり大きな牧場をされてて

つい最近は天皇陛下より勲章も頂いた親戚で

大きな賞状と素敵なモーニング姿の写真が飾ってありました

素敵だったーーー

 

兄が帰国中に気管切開オペから1っか月振りに退院出来て

鹿児島から帰る前日に退院出来たりと

本当に良かったです