子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

 

こんにちは、プクプクです飛び出すハート

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

 





 

image

🍲夏バテ対策は栄養満点で簡単メニューが一番♪🥗 

 

 

じめじめとした6月の湿気は、

食欲を落とし夏バテの原因にもなるのよねカキ氷

 

 



 

そんな時期だからこそ、

栄養たっぷりの食事が大切💪

 

 

 

 

 

 

 

野菜がたっぷり摂れるサラダにすれば、

夏バテ対策にもなるよグッ

 

 




 

トマトやキュウリ、ズッキーニなど、

旬の夏野菜を使えば新鮮で栄養もしっかり

 

ドレッシングを変えるだけで

毎回楽しめるよ🥒🍅💚

 

 



 

 

手軽に作れるのは

冷しゃぶとか冷やし中華かな?

夏場はあまり火を使わなくてすむから

嬉しいよねラブラブ

 

 



 

豚肉やワカメ、錦糸卵などを使えば、

栄養バランスも良しグッ

 

 

調味料を変えるだけでいろいろアレンジできるから飽きがこないのよ😋🍜

 

 

 

 

 

一品ものでもOK上差し

 

 

🍅フレッシュなトマトを使ったブルスケッタは、

ワインのおつまみにもぴったりニコニコ

 

 

そのままでも美味しいけど、

モッツァレラチーズやバジルの葉っぱを添えるとより一層おいしくなるよ✨🍷🍅

 

 

 

 

 

こうしてみると、

意外と夏バテ対策には

簡単でお手軽なメニューでも十分なのよねウインク

 

 

このジメジメ湿気の季節を乗り切りましょう💪💦🥤

 

 

 

 

ブルスケッタ

 

 

~材料~

トマト、バジル(粉でも生でも)、塩(お好みで)、オリーブオイル、パン

 

~作り方~

  1. トマトを大きめのさいの目にカット
  2. 塩はお好みで
  3. バジルを入れる
  4. オリーブオイルたっぷり
  5. 完成

 

 

 

ナイフとフォーク朝ごはんにぴったりで~すルンルン

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ