AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 6月の吉凶日のご案内
◆ 7月の吉凶日のご案内
 公式 H.P.リニューアルしました!

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、セーフティーゾーンをテーマにお話させて頂きますニコニコ

 

 TODAY'S
 
安全領域?

何も不安もなく安全な守られた場所であるセーフティーゾーン。
 

そこはとても居心地が良く、安心できる場所でもありますよね。
そしてそんな場所にいると、『 ずっとここにいたいなぁ~ 』といった気持にもなってきます。

でも本当にそこに留まっていていいのでしょうか?

 

 

 忘却

ここでひとつ例え話し。
Aさんは昔から海が大好きで、苦労してしてクルーザーを手に入れました。

Aさんは、とても大変な思いをしてクルーザーを手に入れたので、時間が出来ると港へ出かけてピカピカに磨き上げたり、友人を呼んで船上パーティーを楽しんでいました。

昔から仲の良かった友人がAさんに声をかけます。

『君はこのクルーザーで夢だった新天地は目指さないのかい?』

Aさんは答えます。
『 そんな危険な事はしないよ!遭難したりクルーザーが傷付いたら困るからね 』

それを聞いた友人はとても残念そうな顔でAさんを見つめていました。


みなさんはどう感じましたか?

 


ここで思い出して欲しいのは、安全な港へクルーザーを停泊させて眺めたり船上パーティーを楽しむのは本来の目的では無かったはずです。

本来の目的(夢)は、大海原を自由自在に航海して新しい場所を発見する事であり、この目的を達成するためにクルーザーを手に入れたのですが、大変な思いをした事もあり、守りに徹してしまったようです。

大海原を航海して新天地を目指すといった夢すら忘れて・・・真顔

 

 

 安心安全

苦労の末見つけ慣れた場所はとても居心地が良く安心できますが、心がワクワクしない場所に長く留まることは無意味であり、限りある人生を無駄に過してしまう危険すら持っています!

安心できる場所を離れて、前途不安な新しい一歩を踏み出すにはとても勇気が要りますが、留まっていては何も変化は起こりませんニコニコ

 

 

 神さまからのサイン

どんな時も、神さまはサインを送ってくれます。

 

それは今回のお話に出てきたAさんの友人の言葉のように、誰かの口を借りて気付きを伝えてくれたり、何だか感じる違和感や虚しさという感覚でも教えてくれたりします。

 

ここに気が付き変化し続ける事で、人生はもっと楽しくなっていきます。

 

この神さまからのメッセージをしっかりと受け取る事が出来るように、日頃から不要な思い込みは捨てて、流れに身を任せてみましょう。

 

留まっていたら今より良い事は起きませんよキメてる
 

 

 

お読み頂きありがとうございました恐竜くん

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート