AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 6月の吉凶日のご案内
 公式 H.P.リニューアルしました!

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている AquaLight (あくあらいと)です。

 

 

今回は【辛い状況を突破する秘訣】についてお話させて頂いてます。

 

 

 TODAY'S
 
辛い時には

前編では、

辛い現実の必要性についてお話させて頂きました。

 

後編では、

意識を大切にして現実を変えていく手法についてお話させていただきます。

 

 

 辛い中にもアレはある

辛い状況は全てがネガティブだらけだと思っていませんか?

 

この様に思ってしまう事で、あなたに起こる出来事の大半は、確実にネガティブなモノとなってしまうので、状況を変化させる事がとても難しくなってしまいます。ちょっと不満

 

だからね、

意識の向ける先がとても重要になります。

 

 

金銭的に辛い状況でも、不健康な状態でも、人間関係に苦しんでいても、【 嬉しい事 】と思える状況は必ずあるハズです。

 

例えば、

嫌いな上司がランチをごちそうしてくれた。

 

そんな時にあなたはどうしていますか?

 

『たかがラーメンだけで騙されないぞ!』

なんて気持ちになっていませんか?

 

でもラーメンをご馳走になるという出来事は、【身銭を使わずにラーメンが食べれる】というプラスの出来事ですよね?

 

人間関係で苦しんでいる人からしたら、ホントごく些細な嬉しい出来事かもしれません。

 

しかしこれをしっかりと堪能して笑顔で喜ぶ事が大切なのです!

 

わたしはこれで、嫌いな上司との関係が改善されましたニコニコ

 

 

 

後から聞いた話ですが、上司もしかめっ面をしている私の事が苦手だったとの事あんぐり

 

だから素っ気なくしてしまった』と言われました。

 

 

 好きを楽しむ

また 辛い状況の時には、好きな事も大切にしてください。


好きな事をする事で、意識の向き先が変わるので、必要な気付きを得る事が出来ます!

そしてその気付きは、あなたの行動を変えるので、辛い状況から脱しやすくもなります。

 

あなたが好きなモノは何ですか?

 

え?

好きな事が見つからない?

 

 

なにも特別な事をする必要なんてありません。

 

 好きな食べ物があれば

 それを頂く。

 

 好きな映画があれば

 それを見る。

 

 好きなゲームがあれば

 それを楽しむ。

 推しがいるなら
 推し活を堪能する。

 

 

ほんの小さな喜びも意識を変える切っ掛けになってくれます。

辛い状況は、耐え忍ぶものでもありません。

 

そして、

根性で何とか出来るものでもありません。

 

 

辛い状況を変えるには、好きな事を楽しみ、意識を変えていく事が大切なのですニコニコ

 

あなたなら きっと大丈夫キラキラ

ヘタレなわたしでも変われたのだから!

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ