中古のWIND FOILを買ってみました | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

中古のウインド用フォイルを買いました。


買ったのは、RRD WH FLIGHT ALU 85 HYDROFOILです。


いま使っているボード JP SUPER RIDE132に取り付けたいなって思って探しました。


このボードの事です。 



このボードは、タトルボックス(フォイルボックス仕様)で、それに取り付けできるフォイルとなると、あまり選択肢はありませんでした。


また、このボードは幅が73cmなので、フォイル向きではありません。


ですが、フォイルのみで乗ろうと思っているわけでもなく、風が3~5m/sの弱い時のみフォイルで、6m/s以上の風が吹いたらフィンで乗ろうと思っています。


少し悩んだのは、使っていないもう一つのボードがあることで、そっちの方がフォイル向きな事でした。


この赤色のボードの事です。 


ディープタトルボックスだし、幅が80cm以上あるので、悩む必要はないはずなのに、なんかこのボードに苦手意識があるのです。


当面はJP SUPER RIDE132でフォイルを試してみて、その結果、そっちのボード用のフォイルも買うかもしれません。


でも、フォイルは難しそうで、乗れる自信がありません。

兵庫県内のウインドフォイルを教えてくれるスクールに行きたい。

でもどこがいいのかわかりません。

良いスクールをご存知の方はいらっしゃいませんか?

できたら艇庫会員にならなくても行けるとこがいいです。

一通り、YouTubeにアップされている、初めてフォイルに乗る人向けの、乗り方動画は見てみました。

時間がとれたら、試しにフォイルを取りつけて乗ってみます。

普段からウエットスーツと、アクティブジャケットと、ブーツはしてるし、ボードにはノーズプロテクターを取り付け済みです。

あとはマストプロテクターとヘルメットもつけて、撃沈してみようと思っています。