もうほんと日本は秋だっていうのにまだ夏のこと書きます…


このこともきちんと書いておかないと…

                Afternoon tea at                            Sindhorn Kempinski



こちら


この旅、私が事前にいろいろ予約等していたのですが、アフタヌーンティーどこにするかとにかく悩んで。

内容諸々調べて最終的に…


王道、憧れのMandarin Orientalにするか、このシンドーンケンピンスキーの2択に。

結局最後シンドーンケンピンスキーにしたのは、オリエンタルホテルは事前のフルデポジットが必要かつ、返金不可と言われまして。夫がアフタヌーンティーにジョインできるかどうか直前までわからなかったので融通のきくシンドーンケンピンスキーにしました。




ここのハイティはとにかく


映え



こんな可愛いリフレッシュメントなソルベから始まり、



メインのこれ。なんといってもこれ!

盆栽のようなツリーなものが運ばれ、そこに水やりすると中に隠されたドライアイスで煙が出てくるもの。



大人も子供もみんなおおってなる。


これはなかなかの圧巻ですぞ。

アフタヌーンティーを旅行の中のひとこま、ある意味エンタメとして楽しめる。




他にもスコーンはこちらの大変美味しく!

むっちりしっとり系。とっても好み。



セイボリーからスイーツもどれも手が混んでいて、いただいて楽しくなるものばかり。





メニューはこちらから



5スターホテル、サービスも気持ちよくまた新しいホテルなのでロビーの雰囲気もゴージャス。



お手洗いもすごく綺麗でした。


ピアノの生演奏もあり。

こんな高級ホテルですが、キッズフレンドリー。大人5人の子供5人というわちゃわちゃでしたが、嫌がられるようなことも気配もゼロ。


バンコクはね、どこも子供に優しいよね。シンガポールもだけど。



中庭が素敵で、弟たちがキッズ連れてお散歩に行ったりしてくれました。





とってもよかったです、こちら、


この日は午前中からワットポー、ワットアルン、からのアイコンサイアムでお土産買って、そこからサトーンピアまで船でわたり、そこからトゥクトゥクでこのホテルまで遅めランチがわりということで移動した1日でした。



寺院周りで暑くてクタクタの中、こういうところでわふかふかのソファに身を委ねるとほっとするよね。おむつ変えたり、小さい子をお手洗いに連れて行くにも安心感。


おすすめですーラブ





これ受験生の甥っ子に送ったら

すごく喜んでくれたー!









海外旅行におすすめのeSIMこちら


娘たちがかぶっている帽子コレ

折りたためる麦わら風の帽子

可愛くてコンパクトになるし、

ツバが大きめで顔にちゃんとシェイドができて

良い買い物しました!

長女も次女も小さいサイズ着用







ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image