あれから母たちや弟家族が来泰し、わちゃわちゃしていたら全くブログを書けていなかった!


もう私の旅も終盤ですー
今日はこれから水上マーケット等へ向かう途中。



さて、

の続きを。



1泊マリオットスクンビットに滞在し、翌日向かうはバンコクより車で3時間ほど南下したところにある


 Hua Hin ホアヒン


王室御用達の保養地であり、バンコクから車で行けるビーチリゾートといえばパタヤがホアヒンと言ったところかな。



在タイ中からお休みの時によく通っていました。パタヤよりホアヒン派。







バンコクホアヒンへの行き方


バンコクから列車やロットトゥーとかさまざまな行き方がありますが、我々はなんせ母子移動なので車のチャーターを。


こちらで事前に手配しました。

Hua Hin Taxi Travel

 4人でセダンでも行けるけど、快適な旅がしたかったのでFAMILY MVP車を手配。


片道 1900THB


予約するとメールが来るのでそちらで確約。当日ドライバーさんに現金もしくはPromptPayで支払い。

チップ合わせて2000バーツお渡ししました。

バンコクへの復路も同様にこちらで。

大体どこの会社も片道2000THB前後です。









ホリデイインホアヒンヴァナナヴァ


今回ホアヒンで泊まったのは



Holiday Inn Hua Hin       Vana Nava


こちら





比較的新目のホテル。まだ6年ぐらいと言っていたかな。



お部屋はバルコニー付きで、オーシャンビューのお部屋を用意していたので眺めは最高でした。



ただベッドがシングル?セミ?のサイズなので、添い寝するにはなかなか狭い。


今回のタイ旅母子4人で過ごすことが多いので、ツイン部屋でもクイーン2台あるホテルを予約して、長男長女、私が次女と一緒に寝るパターンで過ごしていたのですが、こちらのホリデイインはこの部屋タイプしかなくちょっと我慢。



ファミリールームもあるのですが、売り切れてて取れませんでした。


バスタブはなし、けれど部屋は広めで総じて快適!



このホテルにした理由はひとえにこちら。



Vana Nava Water Jungle

ウォーターテーマパーク目の前!


ということ!

ホリデイイン宿泊者は滞在中


無料


で利用できるのです。





本来なら入園料が大人1200THBだったかな。(5000円ぐらい)それが込み込み。

朝ごはんつけて1泊2000万円しなかったほど。かなーりお得です。






チェックインするとこんな腕につけるトークンバンドが人数分もらえる。



こちらはお部屋の鍵、エレベーターアクセスキー、パーク内のエントランスや飲食チャージ全部兼ねているので、お財布を持ち歩く必要なし。


なのでお部屋からはスマホをウォータープルーフのポーチに入れるだけでほぼ手ぶらで。



水着で行って、水着で帰るといった気楽さ。まさにホテル内にあるプールに行く感覚。




パーク内は子供向けのスライダーたくさんエリアもあるし、大人向けの絶叫物も6本ぐらい。


波のプールに、流れるプールも完備。



園内にはウェスタン、日本食からタイのイサーン食まで飲食系も充実しているので丸一日過ごせます。


プールサイドで食べるガイヤーンめちゃくちゃ美味しかった!



こちらに2泊する間、到着日と中日をパークでがっつりと遊び、夕方からはホアヒンの街へナイトマーケット散策は、と言った感じ過ごしました。




ホリデイインホアヒンのその他の施設や朝食については次の記事にて。



レチノール大事!







ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image