本日2つ目の記事。

久々に1日に2本記事書いてる。最近ブログの時間もとるのが難しいこと多くて笑い泣き


インドの前にタイ!もはや記憶が怪しくなってきているので書きます!



ホアヒンからバンコクに戻り、翌日行ったところ!



 SAFARI WORLD 

こちら

タイ観光局のページ




場所と行き方

バンコクから車で1時間ほど。渋滞がつきものなので30キロほどしか離れていないのにこのぐらいかかります。


☑️ツアーに参加

☑️タクシーやGrab


となります。交通の公共機関ではほぼ無理な場所。



我々は普通にホテルで捕まえたタクシーで。帰りはGrab で呼んですぐ捕まりました。

料金も200バーツぐらいだったような。







内容


こちらのサファリワールド、


車で入って周れるサファリパーク

いわゆる歩いて周れるマリンパーク

の2つの園があり


マリンパークの方が見ものが多いです。


チケットは片方ずつか、もしくは両方セットのものを購入。おすすめは両方、もしくはマリンパークのみで良いかと⭕️




料金

なかなか良い値段します。両方回るのには


大人 1500バーツ(約8000円)


当日園で購入するとこの値段。ただKLOOKやKKDAYやVELTRAとか、どこも前日までの購入で4割ぐらい安いチケット(1000バーツ切る)が購入できるので、そちらで事前手配がベター。






サファリパーク


日本にもあるような自家用車で入れるサファリ。

鳥や、タイガー、クマ、ライオン、しまうまとか一通り揃っています。


木陰にライオンさん。



周るのには車なので、乗って行ったタクシーのドライバーが、この車で回ってあげるよ?と言ってくれましたが、子供たちは園内バスに乗りたいということで断ることに。


園内バスは有料で100バーツ?だったかな…記憶があやふや笑い泣き

チケット購入時にバスも必要かと聞かれるので、YESと答えれば一緒に購入可能。

チケット売り場の目の前にバス乗り場があり、30分ごとに出発しています。




こちらはサクッと30分ぐらいで終了。




その後隣の園へ移動


マリンパーク


マリンパークという名前ですが、海の生物より普通に地上生物メイン。



入ってすこし歩くとベビタイガーと写真が撮れる場所が!しかも年齢関係なく小さい子もOKらしいとのことで子供達全員挑戦!

1人500バーツ(2000円)チャリーン

座ると飼育員さんがあれやこれよで抱きかたをセッティングされ、すかさず私が写真を撮り、1人につき約15秒ほとでジエンド。



でも子供達は初めて触る🐅に感動していました。

赤ちゃんだから可愛いしね。

3人で6000円も課金したけど…

思い出 is priceless 真顔真顔真顔


途中こんな可愛いカフェでゆっくりしたり。

この日も私体調不良で、36時間ぐらいほとんど何も食べていなく、暑さと低血糖でフラフラきたので、入園早々に休憩。

でも正解でした!お昼頃このカフェみたら超混雑してた。

お味もよろしくちゅー



園内では吊り橋渡ったり、


発砲音凄まじいカウボーイショー見たり、


アシカのショーもみたり。


インド人の観光客だらけで、平日なのに激混みだったわ。



そして…こちらのマリンパークの目玉といえば…これ!



麒麟🦒

めちゃくちゃ良い写真じゃない?by iPhone14Pro

15買わないで良い!この写真ほんとお気に入り。




キリン🦒🦒🦒


きりん🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒



キリンさんが約250頭飼育されているそうです。

そこで餌やりができるので、サファリワールドに来たらこれはマストトライ!


えさもまた課金ですが、こちらはそんな高くなく🫶🏼

キリンの目はまつ毛長くて本当綺麗で。


中にはヨダレだらっだらの子🦒もいたりで、頭の上からたらーっとかけられることもあゆので要注意w




その後はなんかボート(こちらも600バーツとか)乗ったのですが、これは乗る価値ほとんどないので、みなさん無視して大丈夫です。大損しました。




マリンパークもっとショーがあったり、動物も多いのですが、


なんせ私の体調悪く、園内でランチも取らず早々に12時過ぎに退散。

ホテル帰ってきて腹ごしらえしました。


それでも半日でしっかり楽しめました!

限られた滞在期間であるのであれば、朝イチで行ってお昼まででも十分かと。午後は他のことに費やせるし。



シンガポールにも立派なズーがあり、行き慣れてはいますが、いろいろタイだからこそ体験できる内容が多いので新鮮でした。


子供だけでなく大人も楽しい動物園です。

おすすめウインク





娘たちがかぶっている帽子コレ

折りたためる麦わら風の帽子

可愛くてコンパクトになるし、

ツバが大きめで顔にちゃんとシェイドができて

良い買い物しました!

長女も次女も小さいサイズ着用







ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image