土曜朝。
通常運行で習い事の送迎に追われています。

*** 

海外旅行中、今までは現地ついたらツーリスト用のSIMを購入して入れ替えていたのですが、今回のタイ旅行、インド出張も




eSIM


を使ってみました。


そうしたらなんと快適!
入れ替えて、シンガポールのSIMを失くす心配もないし、電話は既存の番号で、データはeSIMのライン利用、なんてふうに使いわけができる。


番号つきのSIMを購入すれば、電話帳に登録した番号ごとに、メインの番号で発信するか、eSIMの番号で発信するかも選べるのですごく良くできていると思いました。


私が使ったのはここのeSIM

airalo

アプリがあるので余計に便利。


こちら




様々な国対応のeSIM購入できます。



渡航前に事前にダウンロードしておく。

現地到着、私はいつも飛行機がタッチダウンしたらフライトモードオフして接続



これだけ。


余計なチャージされないように、メイン回線のデータローミングはOFF、eSIM回線のデータをオンにする、とかその辺りはしっかり気をつけて👍




電波状況


今のところ、タイもインドも、飛行機touch down後のtaxingしている間に電波拾ってくれてすぐ使えました。



インドは特に、現地のフィジカルなSIMを購入して差し込んでも、回線が開通するのに半日とかかかることが多いそうなのでeSIM便利です。



また滞在中タイもインドもYouTube見られるほど問題なし。


バンコクのみならずホアヒンも問題なく。

インドもジャイプールへの移動中の超田舎道でも弱小になることはありましたがずっとバーは立っていました。




お値段

タイはこちら購入。

15日間、ローカル番号もついて1000GB

19.95USD


インドは短期間だったのでこちら。

ただ1GBでは足りなさそうだったので別途追加でデータだけ購入しました。




安いし便利。とにかくお手軽!



これからもeSIM専門で行こうと思うウインク



なんかairaloのディナカウントコードが発行されているのでご興味ある方使ってみてください。




airalo 3USDディスカウントコード







今使っているスマホケースこれ。

クリップのところもしっかりしていて

可愛くて、カード3枚とか余裕で入って重宝中。









ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image