2011年の10月から始めたこのブログも丸8年が経過しました。

このブログと妊娠・育児日記はこの8年ずっと私が続けている唯一のものかな。
基本熱しやすく冷めやすい🅱️型なのでここまで続けられるって我ながらすごい真顔


ということで、今もまだ新規に日々読者登録をしてくださっている方がいらっしゃるので、とっても

今更ですが
自己紹介を。(2019年版)



*****



 🌸🌸🌸
1981年2月4日生 (女) 
一番ぎょっとされる組み合わせの
🅱️型 x 水瓶座♒️
趣味: ブログ、語学


実家は東京、下に妹弟のいる3人きょうだいの長女。

千代田区立小学校を卒業後
都内の私立中高一貫女子校卒業
私立大学理学部卒業

からの、大学で専攻したコンピュータサイエンスが全く向いていなく就活せずに卒業後海外に飛び出す。


モルディブ
中国
モルディブ
バンコク
にてフロントオフィスでGuestRelationsOfficerを務め、Managerまで昇進してホテル業界を後にする。

その後モルディブ時代に知り合ったシンガポール人の友人がきっかけでシンガポールに流れ着く。

2009年シンガポール日系企業の法人営業に就く

30歳が迫り来る中結婚に焦りまくり、怒涛の婚活。

からの、当時付き合っていた婚約者が浮気発覚

婚約破棄

もう死にたいとまで思うほど心身共にズタボロにになりシンガポールを去ることを決意する。
勤めていた会社に辞表を出す。


が、婚約破棄から2週間。
ひょんなことから別の男性と知り合い…

2回目のデート?で結婚前提で付き合ってほしいと言われ、ものの1ヶ月で婚約。

「え、日本帰ってる場合じゃなくない?」

となり、急いでキャンセルしていたEPの時効になる前に再就職先を探しすぐに別企業から声をかけてもらえる。
EP再発行もすぐしてもらえて、シンガポールを出ることなく住みつづけられることに。


そこから4ヶ月後の
2012年2月超スピード婚。

それが今の夫。

3人の子宝に恵まれる。



その後、国際結婚あるあるの紆余曲折あるも、なんとか現在までそこそこ、まあまあ仲の良い夫婦続けております。






1979年7月生 (男) 🅾️型x蟹座♋️
マレーシア出身の中華系
現在シンガポール国籍保有
女女女男の末っ子長男
こちらでは珍しく亭主関白タイプの人。
気難しいときもあるが子供好き

マレーシアで大学在学中に「◯ン◯ポー◯航空の自社養成パイロット募集」の記事を新聞で見つけて応募。

怒涛の面接・テストを通過した無事に合格。

パイロットの卵から2015年にCommandTrainingを無事パスしキャプテンに昇格。

B747-400/A330を経て現在A350乗務。



長男
2012年9月20日生 🅱️型x乙女座♍️
日本人小学校1年生
まだまだ幼い長男坊
小さい子が大好き


長女
2014年2月6日生 🅱️型x水瓶座♒️
日系幼稚園年長さん
一番手のかからない大人しい子
今も昔もママ大好き
長男と1歳3ヶ月差の年子


次女
2017年10月10日生 🅱️型x天秤座♎️
日系幼稚園最年少クラス
とにかくやんちゃで活発で気が強い。
3人目にして驚異の手のかかる女子が生まれてきて夫婦共に日々てんやわんや。
けど可愛い。息してるだけで可愛い。孫。