【開催】実感!!自分の良いところを見つけるだけで、ポジティブになれる!! | 子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

☆託児ルーム&ママの心のサロン あぷりこっと☆

ママが子育ての悩み・イライラから解放され より自分らしい人生を歩めるよう、ママと子どもに寄り添います♡
ママのあなたが、自分の本当にやりたいことを見つけて歩みだし、輝き始めると、家族みんながハッピーに♪

子育ての悩み・イライラを解消し、

より自分らしい人生を♡

 

 

子どもの対応に悩むママのための

心のサポーター

託児ルーム&ママの心のサロン
あぷりこっと の 工藤 直子 です

 

 

 

 

 

 

【開催・

実感!!自分の良いところを

見つけるだけで、

ポジティブになれる!!】

 

 

 


・自分の良いところを見つけると

 ポジティブになれますね!

 

 

・自分を勇気づけて、

 何でも前向きに考えようと

 思いました!

 

 

・12章もあり

 最初は学ぶ自信が持てずにいたれど、

 最後まで受講し、

 できることから実践してみようと

 思えました!

 

 

読むだけで目頭が熱くなるほどの

とーーっても嬉しい

ご感想を下さったのは、

 

 

アドラー心理学の勇気づけを学び、

自己肯定感・自己受容感をアップする

 

ELM(エルム)

勇気づけ講座

 

を修了された受講生さんです♡

 

 

 

 

ご都合の付く日程に合わせて

曜日もお時間も変則的な開催でしたが、

最後まで学ぶ意欲を保ち、

修了された受講生さん、

尊敬です ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✧˖°

 

 

修了、おめでとうございます!!

 

 

 

 

今回の講座は、

全12章を3章ずつ、

4回に分けて開催いたしました!

 

 

回を重ねる毎に、

zoom画面からもお顔の表情が

明るくなっていかれるのを感じ取れ、

私にとっても学びの多い時間でした!!

 

 

そして、最終回は

リアルで開催することができ、

最終回は特に感動的な内容なんですが、

私は涙を堪えながらの進行でした

お写真撮り忘れました・・・(涙)

 

 

学ばれたことを

すぐにお子さま、旦那さまに実践され

そのご様子をお話ししてくださるのも

とっても嬉しかったです♡
 

 

本当に本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

 

こんな受講生さんも

スタートする時には

 

 

・すぐに、ネガティブに悩んでしまう

 

 

・子どもにどう対応して良いのか

 わからないときがある

 

 

などなど

お悩みを抱えていらっしゃいました…

 

 

 

 

それが、

アドラー心理学の勇気づけを学び

日々の生活で実践されることで

 

 

なんと、なんと、

最終日には、

 

自分の良いところを見つけるだけで

ポジティブになれることを実感

 

していただけたのです!!

 

 

自信を持って話される姿を拝見し、

感動で胸がいっぱいです☆.。.:*・゜

 

 

 

 

「自分の良いところを見つける」

文字にしてみると簡単なようですが、

ネガティブ思考の強い方は、

つい、自分の悪いところばかり

目がいってしまうんです

 

 

私もアドラー心理学を学ぶ前は

ネガティブ思考が強く、

今でも常に、積極的に

自分の良いところを見つけています!!

 

 

 

 

自分自身を好きになり、

人間関係を円滑にする

勇気づけのノウハウは

数えきれないくらいあるのですが、

 

 

その中で1つ

シェアしますね♪

 

 

 

 

「短所と長所は表裏一体」

 

 

自分の短所は短所にしか見えず、

自分にダメ出ししていませんか?

 

 

私なんてダメなところばっかり!

自分の短所欠点ばかり

目についていませんか?

 


 

 

講座では、

書き出した自分の短所を、

他の受講生さんに

長所へ置き換えてもらいます

 

 

他の受講生さんに

置き換えてもらうことが

ポイントです!

 

 

そうすると、自分では

短所にしか見えなかったことも、

こんな風に捉えたら良いのかと

スッと腑に落ちるのです!!

 

 

一度、腑に落ちると、

他の短所もご自身でどんどん長所

置き換えられるようになりますよ

 

 

 

 

だれにでも、

短所の分だけ長所があります!!

 

 

ぜひぜひ、

短所を長所に置き換えて

前向きな日々を

過ごしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

そしてそして

受講生さんからは

ご自身の変化だけでなく

私への嬉しすぎるメッセージも

こんなにいただきました♡

 

 

・1つ1つ丁寧に教えていただき、

 できることから実践してみようと

 思えました

 

 

・なおこさんの話し方は聴きやすく、

 集中して学ぶことができました

 

 

・毎回最初に、

 実践の様子を聴いてくださり、

 上手くいかなかったことも

 聴いていただけて安心できました

 

 

アンケートを読み返していると

嬉しくて涙が溢れてきます!!

 

 

こんなにも愛おしい受講生さんと

定期的にお会いできなくなるのは

とっても、とっても

寂しいです!!

 

 

お会いする度に、

受講生さんの変化を感じることができ、

私もたくさん

勇気づけられました!!

 

 

本当に本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

 

こんな勇気づけのノウハウを

たくさんの子育てママさんに

お伝えしたい!!

 

 

勇気づけを学び、

自分のことを今よりもっと好きになり

自分のことを大切にできるママを

増やしたい!!

 

 

そんな、

熱~い想いを持って、

 

 

2024年6月28日(金)より、

SMILE愛と勇気づけの親子関係講座

開催します!!

 

 

この講座を受講すると、

子どものことを信頼して見守ることが

できるようになります

 

 

また、子育ての軸ができ、

この先、様々な悩みが出てきても

SMILEではどう対応したらよいかな?と

自分で解決していくことが

できるようになるのです!!

 

 

講座の詳細は、

こちらをご覧下さいね♡

↓ ↓ ↓

 

※残席1名さまとなりました!!

 

 

 

 

 

今回修了された受講生さんは

これからも勇気づけを実践されて、

お子さまにも自信を持って対応され、



より自分らしい人生を

軽やかに歩まれることと思います♡


 

ずっとずーーっと

心より応援しています!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

①【残席1名】

SMILE(スマイル)

愛と勇気づけの親子関係講座

 

アドラー心理学の勇気づけの子育てを

体系的に学ぶことができる講座です!!

 

この講座を受講すると

子育ての軸ができ、

 

赤ちゃん返り、イヤイヤ期、

かんしゃく、プチ反抗期、

不登校、思春期、反抗期、ひきこもり

 

どんな悩みが出てきても、

SMILEではどう対応したらいい?と

当てはめることができるんです!!

 

しかも、

あぷりこっとの講座は

再受講が無料♪

 

学んだときと違う悩みが出てきたら、

再受講で学び直すことができます

 

詳細はこちらをクリックして

ご覧下さいね♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

②横浜市瀬谷区

親子カフェナチュラルWS

 

『ママを悩ませるイヤイヤ期を

楽しく乗り越えるワークショップ』

 

ナチュラルさんの

美味しいランチ付きの

ワークショップです♪

 

 

ある日突然やってくるイヤイヤ期!

1日中、何を言っても、

「ヤダ」「行かない」「やらない」

 

真正面からぶるかると

イライラして困り果ててしまいますが、

捉え方を変えて

楽しく乗り越えちゃいましょう♪

 

詳細はこちらをクリックして

ご覧下さいね♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

③個人セッション


セミナーや講座で

お悩みを話すことが難しい方は、

こちらをお勧めいたします

 

オンラインで対応しますので、

ご自宅でゆっくり寛ぎながら

お話をすることができます

 

詳細はこちらをクリックして

ご覧くださいね♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録♡

 

☆☆ご登録プレゼント☆☆

 

①「心を元気にする3つのこと!

今日から簡単にできる勇気づけ

 

②30分オンライン無料相談♪

お悩みを丁寧に伺います

 

 

こちらを

クリックしてご登録♪

↓ ↓

※女性の方限定です

 

 

現在、83名の方が

ご登録して下さっています!

ありがとうございます♡

 

1週間に1回、

☆勇気づけの子育てのヒント

☆ママの心の整え方

☆講座やセミナーの優先案内

などを配信中

 

皆さまから、

好評をいただいております♡

 

 

 

 

5月の人気記事♪

 

こちらも読んでいただけると

嬉しいです♡

 
第1位

第2位

 

 

 

 

第3位