始まりを実感♪過去の終わりとともに新しい扉が開き始める 16「突破」 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

本当の自分を生きるため愛と歓びに満ち溢れた毎日をクリエイト!

浅井ゆり先生の     

「幸せ脳をひらくLove&Joy講座」 in 名古屋。

6月のテーマは、16「突破」です。

 

 

「幸せ脳をひらくLove&Joy講座」とは

無限の可能性を秘めた自分の能力を最大限に活かすために
らぶじょいカードを使ってさらに超感覚をひらき、

受け取り上手になる方法をレッスンをしていきます。

 

まずはカードの中に秘めたエネルギーとつながり、
そのカードの持つ原型、能力を目覚めさせていきます。

特別な能力ではなく誰もが持っている力です。
普段の私たちが行っていることを意識的に行う方法についてレッスンしていくことで
必要な時に必要な情報に気づき、その時に「在りたい自分の状態でいられる」練習をします。

超感覚をひらいて、自分の人生をめちゃ豊かに生きるための魔法の脳トレ講座です♡

お一人ずつの状態をチェックしながらゆり先生が調整してますので

初めての方や、お久しぶりの方でも安心して参加できます。

 

 

image

 

 

16のエネルギーは突破です。

とてもパワフルなカード。

 

 

今まで創り上げてきたものを手放す、破壊する、別れなど

何かが終わるというメッセージが含まれています。

破壊、終わり、というワードからは

少し怖いイメージがありますが

何かの終わりは、次の新しい世界が始まるということ。

 

 

私は何が終わったのかな~?と思いながら過ごしていました。

 

 

image

 

 

何かを始めるとき

いろんな不安を感じるために

行動にためらいが生まれます。

 

 

不安は、なくそうとするのではなく

不安を感じたまま、完全に受容することで

前に進んでいくことができるのです。

 

 

受容するためには、

それをきちんと見つめることが大切です。

見えないから怖い。

お化けと同じです。笑

 

 

見つめることは、ある意味

自分自身への信頼と、覚悟が存在しています。

 

 

何か新しい扉が開くときは

自分の人生への覚悟、

自分を生きることの覚悟がいるのでしょう。

輝く自分を生きる勇気です。

 

 

らぶじょい講座が始まったころから不思議と

内側に何かの答えが見えてきていました。

 

 

そこには、幼い解釈が隠れていました。

 

 

私が弱いから、周りが助けてくれる。

そして、大切にされていることに感謝している。

そんなバランスを維持しようと

その場にとどまっていた気がしたのです。

 

 

弱い自分で居ることで守ってもらう、

ダメな自分で居ることで愛される、

私たちは、知らないうちにそんなことを信じていたりする。

気が付かないだけで、

誰もが持っている自分だけの数式があります。

 

 

例えば、

ずっと治らない慢性的な病気や

なかなか経済的に豊かにならない状態なども

無意識に幼い子供のころの解釈が隠れているかもしれません。

もしくは、何かをあなたに伝えたいのかもしれません。

 

 

なんでもできる自分になってしまうと

愛されなくなる、守ってもらえなくなる。

そんなことをなぜか無意識に信じてしまったのですね。

 

 

これらのことを内側で考えながら

私は、

「過去の勘違い」を卒業したんだな~と分かりました。

 

 

大切に握りしめていたものが

実は、必要ないものだと気付く。

それは、どこか

切なく寂しい気持ちもくっ付いていました。

 

 

もう、子供じゃないよ。

もう、あなたは自立できるよ。

誰かの(親、パートナー、大切な人たち)

愛を受け取るために

そこに意識を向ける必要はない。

もっと、自分を生きなさい。

と、

 

しっかりとした強いエネルギーが

内側に生まれ始めていました。

 

 

突破ですね♪

 

潜在意識での

成人式だったのかしら。(≧∇≦)

肉体はもうすぐ47歳になるというのに。笑

 

 

image

 

顕在意識で願っていることと、

潜在意識で願っていることの違いを

カードによって視覚化し

気付かせてくれるワーク。

 

 

猪突猛進!とばかりに

頑張らねば~と思って

設定していた顕在意識の願い・・・。

 

無意識の声は、

自分をキラキラと輝かせるために

それを叶えたいだけなのよ♪と

カードが言っています。

 

 

メッセージは、

 

だいじょうぶよ~、

あなたはパワフルな存在。

もともとある力を発揮していくために

どんどん磨いていこうね~

なんて言われているようです。

 

 

 

 

居残り組で

やる気♡を表現しようと写真を撮りましたが・・

結局、陰陽統合・ハートのポーズとなりました。

 

 

今日は、可愛い体育会系な感じの

ノリノリなゆり先生でした。

楽しくワイワイと願いを設定していくみんな♡

 

 

私はとても内側に入り込んだ1日でした。

我関せず。( ̄▽ ̄)

自由な空間です。

 

 

image

 

 

大きな大きな過去の想いがこの日、

終わった気がします。

 

 

誰かに合わせない、

自分を生きる、

自立した自分として

人々と新たに繋がっていこう。

 

 

スタートを実感した講座でした。

 

 

 

らぶじょい講座の開催予定

 

 

2017年7月

7月16日(日)名古屋「17星」

7月30日(日)東京「8力士」

7月31日(月)新横浜「8力士」

 

2017年8月

8月20日(日)名古屋「18月」

 

 

名古屋は

名古屋栄 リリアンにて開催しております。

詳細はこちら。

幸せ脳をひらくLove&Joy講座

お申込みはこちら。

らぶじょい講座申し込みフォーム

 

 

らぶじょい講座の様子はこちらにまとめております♪

現実化させる創造の楽しさを味わう! 幸せ脳をひらくLove&Joy講座(リンクまとめ) 

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

7月8日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)

  

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第21回目 7月15日(土) 13時~16時 
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪