いろいろ学んだり体験しても腑に落ちないとき起きていること | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

今までいろいろと学びました。

潜在数秘術®

心屋マスターコース

RYC®

エンジェルレイキ

らぶじょい

 

 

他にも単発でいろいろ。

 

 

何かを学ぼうとするとき

人は、そのメソッドが良いものかどうか?

おもしろいかどうか?で

選んでいると思うのです。

 

 

頭では。

 

 

無意識の中で

実は、

それを伝えている人の

「在り方」というものを

感じているのではないでしょうか?

 

 

それを学ぶと

自分はどんな人になれるだろうか?

という期待のイメージが無意識にあって

 

 

まだ分からない未来の自分が

見えそうなところに惹かれていくと思うのです。

 

 

これは友人や恋人などに対しても同じで

 

 

その人と居ることで

大好きな自分自身で居られると感じたとき

「とても好きな人」という認識になります。

 

 

その人といることで

嫌いな自分を味わってしまうとき

「嫌いな人」という認識になります。

 

 

講座を受けるとき

講師の方の生き方・在り方を感じ取り

そんな風に生きたい!と無意識に思いながら

頭では

メソッドが良いから!と受けています。

 

 

私の経験では

メソッドが良いな~と思いながら受講し

講師の在り方があまりしっくりこなかったときは

内容が素晴らしいのに

受け取ることができないことがありました。

 

 

誰かにサービスを受けるときは、

その人を感じ取っています。

 

 

だから、

誰から学ぶのか?影響を受け取るのか?は

とても大切なことなんですね。

 

 

その人の中に

どんな自分を見ているだろう?

 

 

そこから

どんな自分になりたいのか?も

見えてきます。

 

 

冒頭に書いた

たくさんのメソッドは

無意識に抱く

未来の自分の在り方を見せてくれる講師が

お伝えしているものばかりです。

 

 

受講するときには

「なんとなく」で参加していたのですが。笑

 

 

それでも、きちんと

私たちは何かを感じ取り

選んでいます。

 

 

もし、いろいろ体験しても

何か腑に落ちないなと感じることが多いのなら

それは、素敵な未来の自分を見ていないときでしょう。

 

 

誰の影響を受けたいですか?

誰と居るときの自分が好きですか?

 

 

相手がどうのこうのではなく

どんな自分で居られるか?が

心地よさに大きく関わってきます♪

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

7月8日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
6月11日(日) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第20回目 6月17日(土) 13時~16時   
第21回目 7月15日(土) 13時~16時
 
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪