月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪  | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 
 
先日は、毎月 名古屋で開催しております、
でした。
 
 
こちらでは、
潜在意識の仕組みのお話から
現実に起きていることを解明したり、
潜在数秘術で扱う数字の世界から
あなたの本質を理解することができたりします。
 
参加された方々の理解度、そのときの状態などから
今必要なテーマを中心に解説しています。
 
毎月、心を整えるために、
自分にとっての答えを見つけ出すために、
今まで見えなかった世界を知るために、
ご参加いただいています。
 
 
心の世界の話をする場がありますか?
世間の常識にとらわれ
思考の声がつねに溢れだして振り回されていませんか?
 
 
当たり前だと信じている今居る世界は、
もしかしたら、勘違いかもしれない。
そんなちょっとした疑問が
新しいステージの扉を開きます。
 
 
 
image
 
いつも取り忘れる写真。
今回は、ゆり先生が撮ってくださいました。
 
image
 
これはアプリで
少女漫画風に加工されたもの。
ちょっとしたお遊びを日々に取り込むことって実はとても大切です。
(ただ、おもしろかった。笑)
 
 
 
私たちは、大人になってもう忘れてしまったことも
心の奥深いところにたくさんしまわれています。
 
 
生まれてからたくさんの情報を取り入れ
それをもとに、今の世界を感じています。
 
 
だから、感じることが人それぞれ違う。
なのに、他人も同じように感じていると思い込んでしまいますね。
 
 
あなたが感じることだけが
あなたの真実です。
 
 
 
当たり前すぎて気付くことができないくらいの
自分だけの価値観があります。
その価値観がどんなものか?もわからないまま
現実を感じているのが日常。
 
 
どうしてこんな反応するのかな?
どうしてしんどいのかな?
 
そこには、忘れたしまったと思い込んでいる記憶から作られた
大切な価値観があります。
 
 
それは今の自分には似合わないものかもしれない。
 
でも、似合わないからといって
捨てることができない。
捨てて良いと知らないだけです。
 
 
手放そうとしても
なかなか手放せない。
思考で手放そうとしてもできませんね。
 
 
無意識に起こっていることを
辞めるためには
仕組みを知ることが必要です。
 
 
風邪ひいた。
どうしてそうなるのかな?
睡眠をきちんと取ろう、食生活を正そう。
そこに気が付けるのは、
不摂生すると体調を崩す・・・という流れを知っているからです。
 
心の世界も同じ。
しんどいのはなぜかな?
苦しみが生まれるのはどうしてかな?
それが理解できたら、何をどうしたらいいのか?
自分自身の身体が知っています。
 
自然と手放しが起こる。
 
 
そんな不思議で面白い世界を
気軽に体験してください。
コツコツ続けることで、
潜在意識の変化がゆるやかに起こります。
 
 
あっという間に変化したいですか?笑
そこには、感情も関わるので
変化が早ければたくさんの感情も味わう。
緩やかな変化なら、季節の流れのように穏やかです。
 
これは好みですね。
 
 
ココロのお稽古では
緩やかだけれど、じっくり育てていくことを
大切にしてお伝えしています。
 
 
また、気軽に遊びながら参加してください。
軽い気持ちで深い気付き。笑
月に一回、泣き笑いで心を解放しましょうね。
 
 

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第16回目 2月18日(土) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第10回)の様子、詳細はこちらです。
「本来の自分を見て欲しい!」という心の声が見せてくれる現実。