やっぱり変わらない・・・心のクセに役立つ「潜在意識」 in 名古屋  かなやまなほこ  

こころの処方箋  じっくりと効く「希望」のお薬を処方します♡

潜在意識講師 RYC認定講師 潜在数秘術ファシリテーター 心屋リセットカウンセラー 


テーマ:

 

 

去年の今頃にアップした

過去記事です。

 

 

そのころ

よく質問された言葉です。

 

 

『RYC®を選んだのはなぜですか?』

 

『他のいろんなメソッドがある中で RYC®を選んだのはなぜですか?』

 

という質問を受けることがあります。 

 

 

 

 

RYC®とは、

潜在意識の仕組みを理解するメソッドです。

私たちRYC®認定講師が

 

 

たった1日で

潜在意識の基本的な仕組みを理解できる

RYC®初級講座を開催しています。

 

 

全国で開催

RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
6月11日(日) 13時~16時半 名古屋 

 

 

 

先ほどの質問ですが。

 

 

論理的に説明してくれるから?と聞くかたも多いですが

それはほんの一部です。

 

 

現実に起こっていることを 

論理的に意識の世界で説明してくれるから、 

分かりやすいから、

 このメソッドに惚れ込んだのではありません。 

 

 

私が惚れ込んだのは RYC®の世界観にありました。

 

 

RYC®の世界観は、何が他と違うのか?

 

 

私ね、感情を感じきるの得意なんです。笑 

嫌な感情が浮かびあがってきて 

それがMAXになって耐えられなくなってくると あえて、

それを感じる時間を作ります。 

 

マゾですね。笑 

 

 

感情を感じきるのって 意味が分からない!とか

怖くてできない!とか よく聞きます。

 

 

嫌な感情を味わうのって とても怖い。 

それは私も体験しているのでわかります。 

 

自分を責める言葉がリフレインして いつまでも止まらない。 

これが止まらなかったらどうしよう・・。

いやだ!やめよう。 

と感じ切ることができないのかな?と思います。 

 

 

それを私が続けることができるのは? 

 

感じることを やりきった先には 

至福の状態が広がることを 

知っているからです。 

 

コアに繋がるということ。 

 

これがRYC®のお伝えしている 

世界観なんですね。

 

ここに私がのめり込んだ理由がありました。 

 

問題を解決する という視点では 

何も見えて来ません。 

 

 

なぜなら、解決するのが 

私たち本体の願いではないから。 

 

 

解決したいのではなく 

私たち本体は 

自分が持っている、本来の力に気が付きたいのです。 

 

 

本来の姿。 

 

 

生まれた瞬間から 私たちは愛の存在です。 

溢れるほどにパワーを持っている存在。 

 

 

そのパワーを注いで行く道のりは人それぞれです。 

 

 

そして、 人生を生きるヒントとなる メッセージが

問題のなかに隠れています。 

 

 

だってね、 モヤッとしないと それ見ないよね。 

 

 

感情で感じないと 見落としてしまうよね。 

 

 

いろんな身体の反応で 教えてくれています。 わかりやすく。

 

 

コアってなんだ?

 

 

言葉じゃ伝わりません。笑 

と、私がそれを言っちゃおしまいなので。 

 

 

なんとか言葉にしてみようと思います。 

 

 

コアってなんだ?の答えは、 

あなた自身の身体の中にあります。 

 

 

思考で理解する世界観ではないということ。 

 

 

何かを読んで理解するレベルでは 

結局、良く分からない世界です。 

 

 

あえて言葉にするのなら 至福のとき。 

でしょうか。 

 

 

喜びに包まれている状態。 

力が呼び覚まされている状態。 

 

 

日常で感じている 

いろんなネガティブな考え方が 

勘違いだったと 気が付く瞬間かもしれません。 

 

 

本来の自分自身に戻る。 

あなたのとっての 源泉がコアなのです。 

 

これを 身体で味わうためには 一旦、 

悩みや問題と向き合わないと 

私たちはなかなか理解できないらしい。 

 

 

つまり 

偏り過ぎて勘違いし 

何かを問題だと決めつけている自分から 

本来の自分自身に戻るために 

問題は目の前にあるということ。 

気付かせてくれている。 

 

 

それを解決するのではなく 

肩の力を抜いて観察してみることで 

コアの世界観に 近づくことができます。 

 

 

「あ、ここ?コアって??」 くらいの感覚。 

 「え?言葉にならないけど??」 って聞きます。 

 

 

「これですか?」 と聞かれますが 

相手の方の心の中を覗くことはできない。笑 

 

 

でも、相手の表情を見ればわかります。

 

 

わかんないもん、潜在意識って。 

難しそうだもん。 

と思う方もいるでしょうね。 

 

 

感じてください。

 学ぶのではなく。笑 

 

 

理解するのではなく 味わってください。 

 

 

そのために リアルな講座があるのだから。 

 

 

そのとき必要な「何か」を きちんと得て行きます。

 

 

全てのことには 意味があって 

そこには喜びに溢れる愛が存在する。 

そんな世界観です。 

 

 

そうするともう、 問題って 怖いものじゃなくなってきますね。 

 

 

人が嫌だと感じるのは 嫌な感情や、

苦しい気持ちが 嫌なのです。 

何か目の前の現実が嫌なのではなく 

それを見て味わう感情が 

好きだったり嫌いだったりするだけ。 

 

 

至福の世界に繋がることができるのなら 

今見えている現実は 良いも悪いもないのかもしれませんよね。

言葉では扱えきれない世界観を 実際に味わいに来てください。

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

6月3日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
6月11日(日) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第20回目 6月17日(土) 13時~16時 予定  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。