与えることよりも導き出すこと。 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 



先週の土曜日、
願望達成リーディングカード・オープンセッション会を
開催しました。

らぶじょいカードと
潜在数秘術®リーディングカードを使う
RYCの引き寄せのワークです。

思考でなく、潜在的な願望を導き出す。
イメージするのが苦手な
私のような人ための(笑)
カードセッションを作ってみました。(*´∇`*)

image
これは、自分でセルフリーディングしたときの並び。


午前中の
オープンセッション会・・
またしても、写真を撮り忘れる私です。orz

たいてい忘れます。
集中するとね・・そこ気にしなくなってしまって。


で、「ココロのお稽古」にて
再び、カードセッションしました。
そのときは忘れなかったよ!写真。(≧▽≦)

image

良い笑顔~♡



ぽんっぽんっ♪と
溢れてくる言葉達に
私が嬉しくなってきます。
キーワードのカードはいらないのか?くらい楽しそう。

彼女の口から
彼女自身が「え?こんなの言っちゃうの?」
みたいな言葉が溢れていたようです。

私は、
(楽しそうだな~♡)と見ていただけ。(*´∇`*)


やっているうちに・・・
らぶじょいMAPみたいになっていったのは
ゆるしてください。笑


本格的に未来予想図を完成させたい方は
ゆり先生のところへ行ってね。



カードって
以前の私はちょっと抵抗があったのです。

カード??
それってなんか遊び?
みたいな。
失礼極まりない。笑


潜在意識を学ぶようになって
カードリーディングが
潜在意識と繋がる方法だったんだ!!と
やっと気が付きました。


そこから、しばらくして
なんだか気になって仕方なかった
「らぶじょいカード」との出会い。
その理由はここにありました。


カードでイメージなんて湧いてくるのかな?



思考を使ってものごとをよく考える
私のようなタイプは
イメージしてくださいね♪と言われても
それすら、思考で考えます。笑

相手に気遣って
それっぽい良い言葉を言ったり。

こんな夢があるんです~♡
みたいな良い格好したりね。笑



それが
らぶじょいカードの
なんだか見てるだけで可愛いな~と思う絵柄が
心を緩めて
自然と言葉が出てくるんですね。


きちんと言わなくては!という力が抜けて
ちょっと遊びながらやってるくらいの
良い塩梅な感じ。


真剣な私には
遊ぶくらいがちょうどいいのです。(*´∇`*)

それでもイメージ湧かないときは?




可愛いな~
と眺めていても
イメージが湧いて来ても
それを・・言葉にできない。
というときもあります。


感覚では溢れてるけどなぁ・・。


そんな頑なな私の頭のために!
潜在数秘術®リーディングカードを使いました。

これ、言葉書いてあるもんっ。(≧▽≦)

キーワードなので
その言葉を読んだとき
自分の中の潜在的な
引き出して欲しい言葉とリンクするのです。

そして、
リンクされた瞬間
外に溢れ出る。


自然と言葉にして語り始めます。


頭は
溢れ出る言葉に
自分で驚く。

「え~~?こんなこと思ってたの~~?」
と。


おもしろいですね~。



与えるより導き出すこと



相手に与えることよりも
相手から導き出すことの大切さを
実感しているこの頃です。


思考で考えた言葉を
与えていることの意味のなさ。笑

それを実感したことで
カードの重要性をヒシヒシ感じています。


自分の中にある言葉を
導いてくれるカード。


そんな体験を
気軽に味わってみてください。


今度は今週土曜日です。(≧▽≦)







■5月28日(土) 願望達成リーディングカード・オープンセッション会■
RYC引き寄せワークと、潜在数秘術カードと、らぶじょいカードを
組み合わせたセッションです。
詳細はこちら。「自分を信じることができる自分になる」


■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
5月28日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第8回目 6月11日(土) 13時~16時 テーマ「愛とお金と仕事」
第9回目 7月9日(土)

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催 
ビジネス講座
5月31日(火) (担当 稲田佳世
6月18日(土) (担当 藤野宝

パートナーシップ講座
6月4日(土)  (担当 かなやまなほこ)

■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。