悩みの抽象度を上げて役立たせていく♪ | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




悩みってありますか?

モヤモヤする感覚は、誰でも抱いたことありますね。

ネガティブな感情を活用していくコト。
これが出来たら、
思い悩んでいるプロセスも苦しさが和らいでいきます。


モヤモヤしているときって
実は、
その実体が見えていないから
なんだか嫌な気分になっているだけ。

もしかしたら・・・?
そのモヤモヤは
ステキなものとの出会いかもしれません。

え??
と思う方もいるかもしれませんが
「そうなのかも!」と
新しい価値観で見つめてみると良いですね。


ものごとの抽象度を上げていくと
役に立つものになる。
と、日曜日に受講した
佳世さんのCFSの講座で知りました。
『言葉の持つ、チカラと役割』


ものごとの抽象度を上げていく。

つまり
「悩み」という見えない漠然とした大きな存在を
分解していくことがヒントになります。



感情が入り込んで混乱してしまう私たちは
悩みに直面する途端
感情のネガティブなパワーに振り回されて
その感情に焦点を合わせ始める。

だから、混乱が始まり
それを見つめることすら嫌な気分になって
フタをしようとする。

さらに
見えなくなる・・。
ち~ん・・・。(´□`。)


感情に焦点を合わせるのではなく
コツコツと
分解していくことで
役に立つものへと育っていくのです。


悩みは生まれたての頃
まだ、よちよち歩きの赤ちゃん。
それを大人へと
育ててあげないと
上手く使いこなせないのですね。



そして、
使うために
何かのサインとして
悩みが浮かび上がっている。
まさに、今!


ということです。


「君はなんで今、浮かび上がってきたのだ?」
なんて、話しかけるかのようにね。(^^)




悩みが出てきたら
ぐるぐるし始めて
それに引っ張られてしまう。

そんな声も聞きます。

そんな冷静に自分を見つめることなんて出来ない!
とも、相談されます。

でも、だいじょうぶ♪
感情と中身を分けて
さらに中身も分解していくことで
悩みに囚われないで
観察することはできるのです。



自分を知るってことは

自分の中から
自動的に浮かび上がって来る
考えグセを掴んでいくこと。

それが見えるということは
抽象度が上がって
使える♪
愛せる♪
ということ。



まるでね
多機能なスマホを使いこなすように。

いろんな機能があることを知って
中身をきちんと理解たら
使いこなせる。

多機能な
自分というものを
よく知って、学んで、使えるように育てて行くと


使えて嬉しい♡
使えて楽しい♡
使えて幸せ♡(≧▽≦)
な体験ができるようになります。



悩みを分解して
使えるようにするプロセスを
リーディングカードを使って
導きやすくしていけば
もっともっと
わかりやすくなる。
と、思い立って

悩みの抽象度を上げて役に立たせる講座を
今週末の
「ココロのお稽古」で行います。(≧▽≦)


今度の7回目
ココロのお稽古のテーマは

のカードが出てきました。

なにやら
あなたの中に新しい世界が広がって行きそう。(*´∇`*)



言葉に詰まったら
カードの出番。

あなたの中にある
出たいのに、恥ずかしくて引っ込んでいる言葉たちを
導き出してくれるカード。

らぶじょいカードと
潜在数秘術カードの
両方を使っていきますね。


今後の
ココロのお稽古では
カードを使って
右脳的、感覚的にも
アプローチしていきます。


もっと気軽に
もっと楽しく
潜在意識が学べるように♪

参加者それぞれの持つ
潜在数秘術の数字もサポートしながら
これからも進めて行きます。

あなた自身を
現実世界に役立たせていきましょう。


「ココロのお稽古」へのお申し込みはこちら。







■5月21日(土) 願望達成リーディングカード・オープンセッション会■
RYC引き寄せワークと、潜在数秘術カードと、らぶじょいカードを
組み合わせたセッションです。
詳細はこちら。「自分を信じることができる自分になる」


■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
5月28日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第7回目 5月21日(土)13時~16時
第8回目 6月11日(土)
第9回目 7月9日(土)

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催 
ビジネス講座
5月22日(日) (担当 かなやまなほこ)
5月31日(火) (担当 稲田佳世
6月18日(土) (担当 藤野宝

パートナーシップ講座
5月17日(火) (担当 稲田佳世)
6月4日(土)  (担当 かなやまなほこ)

■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。