トータルサポーターちゃりんこカヨのブログ

お仕事をカタチにしていくサポート。潜在数秘術、個性学をもつかってあなたらしくお仕事をするためのサポートをしています。


テーマ:

連続ですが。(笑)

おはようございます。

 

リリアンでは

モンステラちゃんがワシワシと生まれています♡

かわいいなあ。

 

{FBD5E118-B26C-4C25-83AD-7D355A8A3460} 

 

 

さて。いつだったか。

潜在数秘術のお仲間から

 

わたし物心ついた頃から、世界との分離感を感じていたことに気付きまして
(人の中での分離感ではなく、この世からの分離感)
最近はかなり薄れていますが、これはS9ゆえの感覚なのでしょうか???

 

というメッセージをいただきまして。

 

お返事をしたのがこれ。

 

私自身は、この世からの分離感というようなことはあまり感じてなかったのですけれども。。。

距離感はあった気はしますです。

人ともそうだし

この世ともそうだし。。。

 

みたいな。

簡単なやり取りですけどね。

 

彼女は「8」も持っているので

「8が分離感と判断したのかも…」と気づいておられましたが。

 

私の返事は

「9は、もともと、一体感がないから、分離感もないかも♪」

 

でした。

 

ですが、少しだけ訂正すると。

分離感がないから、一体感もない、ということかもしれません。

 

そもそも宇宙とつながっている

 

ということは大前提だから。

 

 

でも、宇宙の根源とはつながっていても

この三次元世界とは繋がっていないという感覚もあります。

 

どっぷリ浸かりたくないというのもあるのかな。

 

 

ま、そんなわけで、どうも、「分離」という感覚は全くなく。

だからそういう意味での悩みはありません。

 

でも、距離はおいておきたい

無意識に感じているようです。

 

人とも、世間とも。

距離感大事◎

 

 

あえて好き嫌いで言うと。

 

どっぷり何かに浸かることも、嫌だし。

どこかに所属するのも、嫌だし。

縛られるのも、嫌だし。

支配されるのも嫌だし。

(支配されそうになったらのらりくらりとすり抜けます。)

 

誰かが支配的なのを見るのも嫌だし。

 

ま。嫌なことが多いんですね。(笑)

 

そんなふうに、嫌だ嫌だという自分も嫌なので。

嫌だと言いたくなる前に、距離を置くことにしています。(無意識です)

 

うん、距離感大事。

 

人とも。世間とも。

 

 

そして、「どっちでもいいんじゃない?」と言えるには

距離感が必要だったんだろうなと思うのです。

 

決めないこと。

どちらでもいいよと言えること。

すべてを包含できること、が

 

もしかしたらS9の喜びなのかもしれません。

 

そのためには、距離大事。スペース大事。

距離感バンザイ、です。

 

 

さっき書いたブログには全文を書いていませんが

 

この文章が大好きで、

いつも手帳に挟んでいました。

 

 

アッシジのフランチェスコの

(・・・と言われていますが本当は誰が書いたかわからない。)

 

「平和の祈り」

 

---------

 

Belle Prière à faire pendent la Messe

Seigneur, faites de moi un instrument de votre paix.
Là où il y a de la haine, que je mette l'amour.
Là où il y a l'offense, que je mette le pardon.
Là où il y a la discorde, que je mette l'union.
Là où il y a l'erreur, que je mette la vérité.
Là où il y a le doute, que je mette la foi.
Là où il y a le désespoir, que je mette l'espérance.
Là où il y a les ténèbres, que je mette votre lumière.
Là où il y a la tristesse, que je mette la joie.
O Maître, que je ne cherche pas tant à être consolé qu'à consoler, à être compris qu'à comprendre, à être aimé qu'à aimer, car c'est en donnant qu'on reçoit, c'est en s'oubliant qu'on trouve, c'est en pardonnant qu'on est pardonné, c'est en mourant qu'on ressuscite à l'éternelle vie.

 

 

主よ、私をあなたの平和のための道具にしてください。
憎しみのあるところに愛を置かせてください。
争いのあるところに和解を置かせてください。
分裂のあるところに一致を置かせてください。
疑いのあるところに信頼を置かせてください。
誤りのあるところに真実を置かせてください。
絶望のあるところに希望を置かせてください。
悲しみあるところに喜びを置かせてください。
暗闇のあるところに光を置かせてください。

主よ、わたしに望ませてください、
慰められるよりも慰めることを。
理解されるよりも理解することを。
愛されるよりも愛することを。

何故ならば私たちは、
与えることで与えられ、
忘れることで見出し、
許すことで許され、
死ぬことによって永遠の命に与ることができるからです。

 

---------

 

わたしは、「私個人」という感覚が

あまり好きではないようで。

 

ですから「私!」「オレ!」「自分!」という自己主張は

するのも好きではないし、されるのも好きではない。

 

(という私が、思い切りしているかもしれませんが。。。。)

 

 

たぶん9の人は、少なからずそういうところがあるような

気もするのですがいかがでしょう。

(一緒に持っている数字によっても感覚が違うでしょうけれど)

 

 

 

「わたし」なんて本当はいらない。

全くいらない。

 

だから、さっきのブログに戻るのですね。

 

誰かに使われるのではなく

そして、自分の意思で、というよりはむしろ

 

「宇宙さん私を自由に使ってください」

 

 

そう言っている自分が一番幸せな気がします。

 

だからそれで生きるとしあわせ。

 

 

 

ああ。そうか。

 

私の「自由」はそういうことか。

 

 

 

宇宙の意のままに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。