「自分を信じる」ことができる自分になる | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 



日曜日、午後は
ゆり先生
『幸せ脳をひらくLove&Joy講座』3回目 テーマ「女王」
を受けてきました。


この講座は
らぶじょいカードを使って
無限の可能性を秘めた自分の能力を最大限に活かし
さらに超感覚をひらいて行く講座です。

深いところに繋がっていく感覚。

講座後、スッキリ心地良い状態で
ゆり先生とえみりんと3人でパシャリ♡



らぶじょいカードは
見ているだけで
心がやわらかくなるようなカードです。
カードに描かれている絵や色使い、
そして実はとても深いメッセージがぎっしりと詰まった
たくさんの情報が入ったカードです。

全ての絵に意味があります。

3回目のテーマ「女王」のカード。
これだけ見てても
キレイで、豊かな気持ちも溢れてきます。



リーディングカードの意味をあまり知らない私でも
このカードを見ているうちに
深くまで伝わっているメッセージに
気が付くことができます。
それは言語ではないけれど。

なんとなく感じる
イメージってありますね。

見ていて元気になったり、
ふんわりしたり、
力強くなったり、
あたたかくなったり。

慣れて行けばそれが
自分の言葉として表現できていくようになっていきます。
そこには正解なんてない。


ピラミッドの中で
みんなが繋がり始めます。
えっと・・これ、なにやったっけ?爆(≧▽≦)

思考があまり働いてないのでね
覚えてないこといっぱいなんです。



ただただ、心地良い時間。
終わったあとも、森林浴したような
温泉に浸かりに行ったような
ほわわ~ん♡として
まったりしてました。



みんな笑顔いっぱいです。(*´∇`*)


Love&Joy講座って?

必要な時に必要な情報に気づき
その時に「在りたい自分の状態でいられる」練習をします。
ラジオやテレビのように周波数を合わせると
内なる自分や大いなる存在と繋がることが出来るので
チャンネルを合わせるかのようにチューニングできるようになります。


私の解釈としては
自分の「答え」を信じることの練習だと思っています。

誰しもが直感を持っています。
それでも、その直感を信じることができなくて
常に思考で思い悩んでいる。

これって正しい?
これで合っているかどうか教えて!
と、無意識に誰かに語りかけたくなっています。

これは
自分のことを信じることができていないとき。

自分のことが信じられない!と
思う方も多いでしょう。


それを養って行くお稽古のようなもの。

自分を信じることに
繋がって行く講座です。


メッセージは
もらうものではなく
自分の中に「ある」ものに気が付くこと。
自分の中に答えが「ある」ことを信じることなのです。


思考を使うことに慣れている今の生活を
ちょっと不慣れな
感覚を中心に生きる生活に変えていく。

どちらも大切なのです。
偏っているから、モヤッとする。

だから、慣れていない方の
感覚を磨いていく練習をしていきます。


私も次第に
カードを読むとき
答えなんて良いや~、言葉にならなくても良いや~、
言葉にする必要すらないし~。
という感覚になって・・

チカラが抜け始めました。

すると
現実に対するチカラが変わる。

何かに対して
大きな不安を抱いたり
抵抗力を感じたり
こだわりを感じたり
ということが
小さくなっていきました。

問題が
なくなっていく。

執着が小さくなっていきます。

ここから、
自分がこだわりたい世界を
選んでいけば良いんですね。


言葉で伝えきれない
感覚の講座♪
何かを感じとって頂けたらなと思います。


らぶじょいカードと触れることで
私の中のイメージが自由に広がり始め

リーディングカードセッションが生まれました。(*´∇`*)

RYC®の引き寄せ(A to B)と
潜在数秘術®リーディングカードと
らぶじょいカードを
ミックスしちゃって。(≧▽≦)

願望達成の道のりを
リーディングしていくセッションを行います。

今週末です。

願望達成の
リーディングカード・オープンセッション


5月21日(土) 10時~11時半 in 名古屋・栄



お申し込みはこちらの
「オープンセッション会」
にチェック入れてください。

お申し込み後
詳細のメールをいたしますので
お待ちくださいね。

楽しみ~。(≧▽≦)






■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
5月28日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第7回目 5月21日(土)13時~16時
第8回目 6月11日(土)
第9回目 7月9日(土)

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催 
ビジネス講座
5月22日(日) (担当 かなやまなほこ)
5月31日(火) (担当 稲田佳世
6月18日(土) (担当 藤野宝

パートナーシップ講座
5月17日(火) (担当 稲田佳世)
6月4日(土)  (担当 かなやまなほこ)

■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。