日常から大切なメッセージを受け取るコツ | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




あの人って、優しくて好き!
あの人って、酷い奴だから嫌い!


誰かを
自分とは切り離した「他人」として
感情を感じているだけでは
潜在意識の世界は理解できません。



アイツが悪い。

それが今の自分にとって真実だったとしても
アイツのことをただ観察するだけ
という視点に変えていくのが
ポイントです。




Aさんは以前の職場でとても虐げられていた
と聞きました。
周りの人々はとても酷い人ばかり。
可哀想な彼。
という情報です。


Aさんが異動しました。
今度は快適な職場になり
自由に振る舞える。

現実が変わった!!やっほ~!
となったのか?というと・・・。


またここでも新たな問題を発生させています。



私から観たAさんの観察~♪


とても俯瞰して全体として捉えると。

被害者として
自分を正当化していた過去。
それに共感して認めてくれる仲間とともに
自分の本来の姿が出てくるように見えます。


被害者が実は被害者ではなかった・・
ということを学ぶための
次のステップにすぎません。


認めてもらえなかった自分は
自分が自分を認めて居ないからなのですが
自覚はない。
だから、上司に酷い扱いを受け
潜在意識は見せてくれます。


次の職場では
認められたい!という想いが
バカにされないように!と
周りをバカにして上に立とうとすることで

バカにされるという体験をします。
同時に、Aさんは周りをバカにしている。
加害者です。



被害者だと思い込んでいた時期には見えなかったことを
次のステップで
加害者としての自分を体験します。
そのおかげで
やっと自分の中にある両面を受け取ることができる。


何もしなくても
順番に体験できるように
人生はなっているのでしょうね。




Aさんの観察終わり♪


ここで、自分に置き換えていきます。



バカにする。
扱いが悪い。

というテーマが見えてきます。


ん~っと、
私にとって
何かをバカにしていることってなんだ?
何を丁寧に扱っていないんだ?

ということです。



仕事だったり
パートナーシップだったり
日常の過ごし方だったり
それは
自分のなかの感覚に聞いていきます。



そこでヒントが見えてくるんですね。

次はこれやれば良いんじゃない?
というヒント。



そうやって日々
日常の観察から自分へのヒントを見つけて行くのが
潜在意識の活用です。



大切なのは。


まずは、自分と他人を分裂して区別させ
きちんとネガティブ感情を味わう。
つまり、
めっちゃ批判的になる
ということ。
(7番という道具の間違った使い方を敢えてします。笑)


ひたすら
他人を批判的に観察をし続ける。


何か
きぃ~~!(>_<)
となるテーマで
怒ったり悲しんだりしているはずです。


それを
自分に置き換えていく。


このときはすでに
他人Aさんのことは
どうでもいいことになります。


ヒントのために観察しているだけなので
Aさんはきっかけです。
Aさんと起きた現実は
なにもしなくて良いし、どうでも良い。



次第に
今の自分が
何をすれば良いのか?が
見えて来ます。



もっと丁寧に作ろう。
仕事をバカにしている部分があったかな?
自分のことかな?
と自分に問いかけながら探していきます。



ちょっと説明がまだシンプルではないので
分かりにくいかもしれません。


もっと分かりやすくお伝えするので
こちらでコツコツ学んでいただければと思います。(*´∇`*)

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡





■オープンセッション会スケジュール■
今後のオープンセッション会開催スケジュールです。

6月4日(土)   潜在数秘術®リーディングカード セッション (終了しました。)
◇ 6月11日(土)  RYC®カウンセリング 
◇ 6月19日(日)  RYC+らぶじょいカード 願望達成セッション 
10時~11時半 開催です。
「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。


■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
7月23日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第8回目 6月11日(土) 13時~16時 テーマ「愛とお金と仕事」
第9回目 7月9日(土)

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール

ビジネス講座
6月18日(土) (担当 藤野宝
7月24日(日) (担当 かなやまなほこ)

パートナーシップ講座
6月16日(木) (担当 稲田佳世
7月16日(土) (担当 藤野宝

■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。