2024年 7月 6日(土)

 

今日したこと

 

友達と塩釜までドライブ!

 

:風呂掃除&庭木の剪定

:友達と買い物&ランチ

:買ってきたお茶を飲む

 



 

今日できたこと

 

​お茶を買いに塩釜まで行ってきました!

 
美味しい日本茶を扱うお店
 
矢部園さんです。
 

 

 

こんなステキなグラスで

 

お茶の試飲を出してくれました!

 

お茶の色が濃くて

すごくキレイですよね♡

 

試飲は冷茶で出してくれます。

 

 

今年の新茶は

 

旨味成分が多く

濃厚な味でビックリ‼️

 

美味しいお茶になってます爆笑

 

 

なかなか来れないので

 

たくさん買いました。

 

 

試飲したのはこの新茶です↓↓

 

くき茶もまろやかなお味で

美味しかった照れ

しかもリーズナブル爆笑

 

 

昨年買ってすごく美味しかった

 

一芯三葉摘み茶は外せない!

 

限定商品なので

買えるか心配でしたが

 

まだ在庫があったので

無事購入できました爆笑

 

 

もう一つ

 

限定商品を発見!

 

別揉み東白川村 安江透守の茶

 

 

どんなお茶か尋ねると

 

「スッキリしたお味」

 

とのことでしたので

 

購入してみましたニコニコ

 

 

 

 

 

昨年何度か来たときには

いつも売り切れだった

 

茶っぷりん

 

今日はあるのか?

恐る恐る聞いてみると…

 

「まだありますよ!」

 

とのことで、購入できました爆笑

 

 

抹茶味の他に

 

ほうじ茶味もあります。

 

 

お茶の味がしっかりしているので

卵や牛乳の味に負けてないびっくり

 

お茶の風味を感じながら

美味しくいただきました照れ

 

 

​➕これができたらもっとよかったことは?

 

矢部園の店主さんは

 

本日出張のため不在

お会いできませんでした。

 

いつも

 

お茶の入れ方など

ためになる知識を

 

楽しくわかりやすく

お話してくださるので

 

聞けなくて残念でした。

 

お茶がなくなったら

 

また買いに来ますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『美味しくてお得な冷茶を作れるボトルを紹介!』夏に最高!冷茶用ボトル 暑い夏は常にのどか乾きますよね💦 冷たい飲み物を手元に常備しておきたい。 しかもそれが いつも飲んでいるお気に入りのお茶だったらなん…リンクameblo.jp