2月にアフタヌーンティーに誘われ、気づけは3週続けて行っていました!

 

 

1か所目:喜久水庵南仙台本店

 毎日限定3組でアフタヌーンティーが楽しめます。

 

 

 

 

 

2200円ですが、+330円で飲み物が飲み放題にできます。

お茶屋さんなので、煎茶・ほうじ茶・抹茶・ウーロン茶・紅茶・コーヒーとお茶のラインナップが充実していました。

 

 

2か所目:ウエスティンホテル仙台26階レストランシンフォニー

 

 

 

 

 

26階からの景色を眺めながら、優雅なひとときを過ごしました!
 

平日と休日、また、季節によってお値段が変わります。

2月の平日は4100円でした。

飲み物は紅茶・コーヒー・ハーブティーなど、21種類が飲み放題で、いろんなお茶が楽しめました。

 

 

 

3か所目:ホテルメトロポリタン仙台ロビーラウンジ「シャルール」

  

 

2人分乗ってます。

 

 

 

 

その日は紅茶の講座を受けに行ったのですが、

講座中のお茶会が、アフタヌーンティーでした。

シャルールで実際出しているものと内容は違いますが、

お茶もお菓子もシャルールのものです。

美味しかったので、シャルールでも食べてみたいです。

3500円のプランと、4500円のプランがあるようです。

飲み物は、季節の紅茶とコーヒーが「おかわり自由」といっていました。

 

 

 

4か所目:いたがき仙台三越店

  

 

これが一人分です!

 

 

 

 

2月に行ったわけではありませんが、リピートしているアフタヌーンティーです。

数量限定ですが、平日だと予約もできます。

「いたがき」だけに、くだものがたくさん乗っているところが嬉しいポイントです。

飲み物は、ポットティーかコーヒーで、コーヒーはおかわりが1回できます。(飲み放題ではありません)

2970円です。

 

4か所のアフタヌーンティーはどれも美味しくて、

癒される時間でした。

 

アフタヌーンティーは、食べるものが充実しているので、

 

お茶も、ちょっと高くても飲み放題の方が

気持ちよくティータイムを過ごせます。

 

ワンシーズンに1回くらい行けたいいなと思います。