友達を誘ってワイン会に参加しました!

 

 

    

そのワイン会の目玉は

 

「フランチャコルタ」

 

が飲めること!!

 

高級ワインの代名詞

「シャンパーニュ」より

基準が厳しい

イタリアで造られる

スパークリングワインです

 

 

ウエルカムドリンクの次に

早速飲もうと思ったら

みんな

「フランチャコルタ」狙い

なので

列ができてしまいました。

 

キリッとした飲み口のあとから

フルーツの香りを感じ

スッキリ・フレッシュだけでは

終わらない

複雑な奥行のあるワインでした。

 


​フランチャコルタ



 

 

2時間ワイン会を楽しんだ後

ワイン会で出会った方2人も引き連れ

パルコ2の

ガットワインヴィノスヤマザキでの

NOBLE HILL 
ワインの試飲会に参加しました。

 

NOBLE HILLのオーナーの説明では

ここの農場では
自然なワインを造るために

農薬など化学的なものを
使わない栽培をしている

とのことでした。


南アフリカのワインの歴史は
300年以上あるそうです。

 

スパークリング・白・赤の
3種類を味わいました。


最後にオーナーと写真を撮るときに

友達が英語でコミュニケーション
を取ってくれたので

国際交流した気分まで
味わいました爆笑

 

 



ワイン会のはしごは

飲みすぎるのでおすすめしません笑い泣き