​夏に最高!冷茶用ボトル

 

暑い夏は

常にのどか乾きますよね💦

 

冷たい飲み物を

手元に常備しておきたい。

 

しかもそれが

 

いつも飲んでいる

お気に入りのお茶だったら

なんていいでしょう!

 

 

そんな貴方の希望を叶える

ボトルがあります!


 

キャリーティーボトル

 

 

このボトルの優れているところは

 

上下どちらも

フタが開けられるところです!

 

↓上のフタは飲み口側です。

 水も入れられます。

 

 

底のフタを開けた状態↑↑↑

 

こちらは口が広いので

氷を簡単に入れられます。

 

手に持っているのは

フタとお茶っぱを入れる

茶漉し部分です。

 

 

 

冷茶の作り方

 

いつも飲んでいる茶葉で

冷茶を作りましょう♪


 

 

①  ボトルの底側のフタを開け

  茶漉しが入る手前まで

  氷を入れます。

 

 

 

② 茶漉しをセットします

 

 

③ お茶の葉をカレースプーン山盛り

 1杯を茶漉しに入れます

 

 

 

 

④ 茶漉し側のフタを閉めて
 飲み口を上にします
 

 

⑤ 飲み口側のフタを開けて
 水を上まで注ぎ
 フタを閉めてボトルを軽く振ります。
 

 

⑥ 色が出たらカバーをはめて完成!

 

 

美味しく飲むためには
 
  • 茶葉はカレースプーン山盛り1杯しっかり入れましょう
  • 氷は溶けきる前に足しましょう。(外出中はコンビニのカップ氷を購入するのがおすすめ)

 

よい茶葉を使用すると

 

美味しい上に

 

朝作った冷茶ボトルに

 

氷と水を足していけば

5杯くらい飲めます。

 

朝の茶葉で1日飲めますね!

 

 

常に手元に美味しい冷茶を

置いておけるので

 

家でお仕事される方にも

 

すごく便利ですよ!

 

 

ペットボトルのお茶より

美味しくてリーズナブルです!

 

しかもガラス製なので

 

ペットボトルが苦手な方にも

ピッタリです!

 


ガラス製ですが

飲み口は丸みがあり

 

口当たりがとっても優しい

飲みやすい作りになっています。



本体は耐熱ガラスですが


うっかりぶつけてしまいそうな

上部と底部分のフタは

ステンレス製です。


うっかりゴツン!しそうなところは

ガラスじゃないといった


強度対策もされています。



※お湯を使わず

氷と水のみで抽出したお茶は

タンニンやカフェインが

出にくくなるので

渋みの少ない

旨味を感じるお茶に仕上がります

渋味が欲しい方は

上記の資料を参考にしてください

 

 

この夏は

 

キャリーティーボトルで

 

美味しい冷茶を

 

持ち歩いてみませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 『美味しい日本茶を扱う塩釜のお茶屋さんで新茶を飲みました!』2024年 7月 6日(土) 今日したこと ​友達と塩釜までドライブ! 朝:風呂掃除&庭木の剪定昼:友達と買い物&ランチ夜:買ってきたお茶を飲む  今日できた…リンクameblo.jp