子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

久々の更新です。

暑い夏到来ですね。

体調も崩しやすいと思うので

この時期は特に

水分・塩分補給十分にしましょうね。

 

 

先日携帯メモの過去の記録を

見ていたら

これ絶対シェアしとこ♪

と思ったのが見つかったので

今日はそのメモをシェアします。

 

 

どうやって表現したらいいんだろ。

 

 

「これ」ってなにかっていうと

宇宙の法則にある捉え方なんだけど

これを知ってからというもの

私自身ここ10数年の呪縛から

解き放たれて

ものすごく軽くなって

めちゃくちゃ生きやすくなったんですビックリマーク

 

 

で、その「これ」とは??

 

自分のことは

誰にもわかってもらわなくていい

っていう考え方のことキラキラ

 

 

ブログでの説明が難しいけど、

本当にこれそうなんです!!

 

 

 

以下メモ↓

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

自分のこと

誰にもわかってもらわなくていい

って知ってたら

きっと凄く楽だった

 

いつも「わかってもらえない」

っていう気持ちがあったっていうことは

裏を返せば「わかってもらいたい」

ということだから。

 

 

自分に素直にって

解釈が凄くトリッキーだと思った

 

 

自分に素直でいるのは

他人に対してもじゃなくて

自分に対してだけでいいっていうこと

 

 

表現が難しい

 

 

でもだとしたら

ブログを書くのも躊躇しなくていいし

だれにも相談しなくてもいい

 

〇〇のことも

誰かと共有したいと思ってたけど、

どう伝えていいのか

わからなかったことも

自分に起こったいいことも気づきも

自分の想いを表現しきれなくて

諦めたことも

すべて気にする必要もなかったんだ。

 

 

不特定多数の人に

話さなくても良かったんだって。

 

 

だとしたら、

母に対して

口論になる必要もなかったし

でも最近は早々にその場を離れて

そのテーマから焦点を

外すようにしてるけど

もっとできることが増えた

 

 

自分の嫌だと思ってる気持ちに

素直になるんじゃなくて

笑顔で平和にその場を収める態度を取る

なんて、、

 

 

※なぜならわかってもらう必要がないからだし、

ネガティブに感じること自体が、自分の見ている視点も本当の自分からはズレちゃってる。

 

 

私の脳裏にはこれまで一度たりとも

「平和」という言葉を

特別に意識したことなんてなかったけど

 

 

これをすると色んなことが楽になる

 

 

この一つのことを知っただけで

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

 

私自身が長らくそうだったから

わかるんだけど、、

 

宝石ブルースピリチュアルに興味がある人とか

宝石ブルーヒーリングセッションや

チャネリングセッションを

受けたことがある人とか

宝石ブルーインナーチャイルド癒さなきゃいけない

とか思ってる人とか

宝石ブルー(潜在意識に在る)ネガティブブロックを

解放しなきゃとか思ってる人の

多くにね、

 

 

「自分は他者に理解されない」

という類の、同じようなニュアンスの

ブロックを内側に抱えていて

それをどうしたらいいんだろう

どうしたら手放せるんだろう、、

って思って持て余してる人が

いると思うんですね。

 

 

本当の自分でいちゃいけないとか

愛されるために、認められるために、

あるいは(相手を)幸せにするために

親の意向に合わせよう、、とか

周りに合わせなきゃ、、とか

他人と違っちゃいけない、、とか

いろんな思考癖があると思うんですけど

 

 

それねぜんぶ本当は

考える必要なかったんですよ!

 

 

私はつらかったんだね、、

悲しかったんだね、、

寂しかったんだね、、とか

過去のとある時に感じたであろう想いに

寄り添う必要も

認める必要もなかったんですよ。

 

 

ってきいたら、

結構衝撃大きくないですか?

 

 

だってね、

自分のこと誰にも

わかってもらわなくてもいいんですよ。

 

それってどういうことかっていうと、、

他者にわかってもらおうとか

他者を説得しようとか

他者に理解されるような選択をしよう

って思わなくていいっていうこと。

 

 

つまり、

自分以外の人に自分のことを

どう思われようと気にしなくていいんです

 

 

相手の気に入ることを言おうとか

相手を中心にもってきて考えると

自分の気分は下がりますからね。

 

 

大事なのはそこじゃなかったんです。

 

 

じゃあ大事なのはなんなのか

っていう話なんですけど、、、

 

 

大事なのは常に

自分自身との関係だけなんです。

 

 

自分の中の高い波動

(=ハイヤーセルフや魂やボルテックスの波動)

に自分の波動を一致させていくこと

 

 

それがすごくポジティブな

無条件の愛の波動なので

良い気分だとその波動に

凄く近い状態になるんですね。

 

 

気分がよければそれこそが

自分の素に限りなく近い状態なので

それだけでよかったんですよ。

 

 

それが全部うまくいく流れです。

 

 

 

私はね、ここに気づいてから

例えば人間関係で

ネガティブな感情が出てきた時にね

このことを思い出すと

スッと気持ちが収まって

そのトピックから離れられるので

気持ちの切り替えに

めちゃくちゃ役立ってます

 

 

波動を高い状態に戻しやすいっていうことです。

 

 

 

この私の気づきがどなたかの気付きにも繋がったら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 

 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤