image

 

ていねいに足裏のお手入れで始まる月曜日。

 

 

image

 

なんかきょうはいつもより外が静かな気がしますけど?

 

コロンママ「きょうは海の日で祝日だから静かなんですよ。」

 

 

 

へぇ~、そうでしたか。

 

コロンママ「海の日ってことで綺麗な海の写真でも見てみましょう。」

 

 

 

 

星星星

 

 

 

image

 

真っ青な空とエメラルドグリーンの海がきれいなのは、沖縄県宮古島市の下地島空港から。

 

 

image

 

白い砂浜と遠浅の海が日本じゃないみたいです。

 

 

image

 

モンパの木のグリーンと海がいい感じの池間島に、

 

 

image

 

とっても大きなサンゴ礁が広がる八重干瀬(やびじ)も外せない宮古島。

 

 

image

 

小さい島がいっぱいあるのは長崎県佐世保市の九十九島。

 

長崎にはスナネコさんのいる動物園もあるしお魚もおいしいからまた行きたいです。

 

 

image

 

本州の海は静岡県西伊豆町の黄金崎(こがねざき)にある馬ロック。

 

右奥に白く冠雪した富士山も見えて最高ですね。

 

 

image

 

真冬の北海道の海といえば、流氷。

 

網走の赤い灯台と海に押し寄せるしましまになった流氷に、

 

 

image

 

砕氷船おーろら号から魚眼レンズで見る地球は丸かった的な流氷。

 

見てるとなんとなくかき氷やアイスが食べたくなっちゃいますね。

 

 

 

海外の海は今年の夏休みのプーケットから。

 

ちょうど1か月前に行ったばかりですが、また行きたくなっちゃう素晴らしいリゾートでした。

 

 

それぞれの写真の記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

image

 

ぼくは海の日っぽく麦わら帽子をかぶってみたんですけど、海の写真がプーケット以外新作が一枚もない気がします。

 

コロンママ「ほほほ、最近は海はほとんど行ってないんで仕方ないんですよ~。だって日焼けするし。

 

 

image

 

なんかちょっぴり手抜きっぽいかな?

 

 

image

 

そんなふうに思ってたら麦わら帽子がずり落ちちゃう海の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ