どっしり貫禄マックスの土曜日にこんにちは。

きょうの記事は静岡で満開を迎えてる河津(かわづ)桜と富士山の風景ですよ。

写真いっぱいなのでどうぞご覧ください。

星星星

東名と伊豆縦貫道の渋滞を抜けて都心から4時間半かかって、夕方にやっとたどり着いた伊豆半島の南端・南伊豆町、道の駅下賀茂温泉湯の花。

2年ぶりに来たのはいま青野川沿いの河津桜が満開だからです。

土手に植えられてる河津桜に夕日がキラリン。

あっというまに薄暗くなったのでこの日の撮影はこれにて終了。

翌朝は無人の弓ヶ浜のお散歩から。

夏は海水浴客がたくさんのビーチですが2月なので無人でゆっくりお散歩できちゃいます。

ビーチのあとはきのうの道の駅へ車を停めて河津桜を撮ります。

※朝8時半でほぼ満車!早朝か夕方の訪問をおすすめします。

ソメイヨシノより濃いピンクの桜トンネルは平日だからゆっくり見れます。

どこまで続く桜並木なのかなと思ってどんどん下流に歩いていくと、護岸の階段がグラフィカルでいい感じの場所を見つけちゃいました。

ここでポートレートを撮ったらおもしろそうです。

この日は春一番みたいな強風でしたが、風に向かって川を遡上するSUPの方を見つけてびっくり!!

あまりにも風が強くて途中で座って漕いでたんですよw

河津桜のお散歩を楽しんで上流のほうに戻ってきたらもう花吹雪が始まってる木があったり。

今年は菜の花がちょっと不作っぽいんですが、それでもここは密度があって人気スポットでしたね。

たくさん河津桜の写真を撮ったあとは南伊豆から西伊豆へ抜けるマーガレットラインをドライブします。

西伊豆に着いて向かったのは黄金崎の馬ロック。

その名の通りたてがみまであるお馬さんの奇岩で、画面右上のほうに白く冠雪した富士山も見えますね。

馬ロックからそんなに遠くないけどこれまたひさしぶりな西伊豆の人気スポット・恋人岬からも綺麗に富士山が見えます。

展望台の鐘越しにも富士山。

朝から河津桜に富士山と伊豆を大満喫なんですが、恋人岬にはかわいい方々もいるんですよ。

この2にゃんです。

すぅ~、すぅ~。

zzzzz。

お客さんが入れ代わり立ち代わり見に来ても熟睡中の看板猫さんたちも見れてとても充実した伊豆の旅でした。

(2024/2/13~14撮影)

去年は南伊豆に行かずに河津町の河津桜でしたね。

注意ホテルでの盗難に気をつけて!!注意

今回南伊豆町で滞在した弓ヶ浜のホテル(休暇村南伊豆)の大浴場で私物のビーチサンダルを盗まれました。

使い捨てスリッパの無いランクのホテルにステイするときは必ず室内&館内履き用にビーサンなどを持ち歩いてるんですが、今までどこに行っても盗まれたことなんてなかったので本当に驚きました。もちろんホテルスタッフに連絡してスリッパを持ってきてもらって盗難のことを報告したんですが、特に驚いたりしてる様子もなく淡々としてたのできっとよくあることなんでしょうね。なんだかとっても残念です。

インスタのノートにつぶやいたらフォロワーさんたちからも返信があって、最近そういうことが増えてるようなので温泉ではロッカー内までちゃんと履物を持ち込んだ方がいいとのことでした。

みなさんもホテル内での盗難にはどうぞお気をつけくださいね驚き

星星星

ピノくん「お母様のビーサンが盗まれたんですね。」

コロンママ「そうなんです。だから今度新しいビーサンを買ってこようと思います。」

ピノくん「ぼくは裸足派だから靴の盗難リスクはゼロです☆」

コロンママ「それが一番ですね爆笑